ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

49歳の今日と50歳の目標

ハッピーバースデー!!わ・た・し!!って自分で自分をお祝いするのアリでしょ?

こんばんは、のりおです。

今日はわたしの誕生日でっす!!

f:id:noriopiano:20190606155532p:plain

HAPPY BIRTHDAY わ・た・し💕

いつものブッシュドノエル作りました。

多分ブッシュドノエルは5回目かな?

作った記録はまた改めて更新します。

今日は49歳を迎えたわたしが、今後のことをすこーし語っとこっかな(笑)

 もともと50歳の目標として、「ピアノを自由に弾けるようになる」って決めてたの。

でもさー、ピアノを自由に弾けるなんて難しいよ (;・∀・)

弾けるようになりたい曲って、日々難しいものを好んでいくんだもん💧

しかもお菓子作りやパン作りとか?

新たな才能に目覚めちゃったんだもん。

ピアノも大好きだからもちろんつ続けていくけど、才能を伸ばすことも大事でしょ?

子供じゃないけどさ。

だからいっそ、50歳の目標として...

料理、お菓子、パン関連は

 

「基礎を覚えてなんでも作れるようになる」

 

これね。

 

ピアノは

 

ヤマハグレード5級取得の基礎を学ぶ」

 

これだわ。

 

49歳の今年は50歳までの目標を精進していくことにする。

 

あとは健康面ね。

もう中年だからさー、運動したところで体重はなかなか減らないんだよ💦

でもここでスポーツクラブ通いを否定しないで、続けることは大前提だわ。

体を動かすと、とても気持ちいいもん♪

ダイエットは食事七割、運動三割なんだって。

ダイエットに成功しつつある同僚が言ってたの。

だからわたしも運動だけじゃなくて、食事も考えようと思うの。

 

 

最近図書館で借りた食に関するこの2冊。

f:id:noriopiano:20190606161758j:plain

見事に食欲をなくすことが書いてあります。

全部信じて「もうこれ食べるのやめる」ってまではいかないけど、控えようとか積極的に食べようとか考え直す機会をもらった気がする。

今日は誕生日だから好きなもの食べるし、手作りケーキも食べちゃう💕

でも49歳のスタートは朝食をパン食からご飯にします。

今朝はうどん食べちゃったけど...💧

んー、でもたまにパンも食べるけどね。

朝パンを食べられる幸せは、残念だけど断つことできないわ。

 

そこで、これだけは守りましょう。

パンは自分で決めたパン屋さん(3件)のパンか、自分で焼いたものだけ食べるわ。

そしていくら安くなってようが、スーパーのパンコーナーのパンと、菓子パンには手をつけないことにする。

49歳のわたしは、多少なら高いものを好んで食べる!これね。

お菓子ももらったもの以外なら、自分で作ったものを食べる。

 

こうして決めることで、パンとお菓子は上達しそう(笑)

 

そうそう、スポーツクラブは月10回以上通うこと。

 

これで前向きに49歳スタートできる(・∀・)

歳を重ねることは悪じゃない!!

考え方ひとつでたくさんの可能性を身につけることができるのよ。

そうよね?

だって去年の誕生日を迎えたわたしは、5月から始めた和菓子教室の復習すらしてない。

今ではこんなにいろんなものを作るけど、去年の今日はお菓子ひとつ作ったことはないし作ろうとも作れるとも思わなかった。

 

たくさんのいいねありがとう。

とってもうれしい49歳のスタートでした┏(<:)

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋

 

実は今日18回目の結婚記念日でもあります。

こうしてピアノを弾き続けていられるのは、夫のおかげです。

本当に感謝しています。

 

 

結婚記念日20回目はピアノおねだりしてもいいかしら?( ・ㅂ・)و ̑̑