ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ピアノレンタル室でできたこと。

あれは10月6日のことでした。

初めてピアノレンタル室でピアノを弾いたの今年の衝撃的な出来事NO.1でした。和菓子を習ったり、いろんな初めてのことがあった今年の中でも、それはそれはとびきりの出来事だったのです。

 

なのに

2度目ってあの新鮮さが薄れていくものなのですね。

つい学生時代の淡い片想いを思い出してしまったほどです。今回は2時間レンタルしたけど、ただただ疲れただけだった。

f:id:noriopiano:20181010195110j:plain

2度目のレンタルも同じレンタル室を希望しました。

 

f:id:noriopiano:20181010195303j:plain

カメラもセットして演奏を録画しました。

noriopia.hatenadiary.com

この記事ではレンタル室にいく前にちょっとした目標を決めたのです。

いろいろ考えてみたけど、結局できたことって少なかったような気がします。グランドピアノを前にすると上手くなった気になるのです。が、気がするだけで上手くはなっていない悲しい現実。

2度目だからこそ気づいたこともあります。

弾けない小節はいきなり弾けない。そんな当たり前のことさえ前回は感動しまくっていて目が霞んでいた。

それに2時間はキツイ。指が疲れた〜って思ったのは初めてかもしれません。

 

ただ、これだけは今回改めて感動しました。

グランドピアノの椅子。

ずっと座ってても尻が痛くならないの。(・∀・)

いいなーあの椅子。

 

さて今度の月曜日(15日)はレッスン日。

「いいことがありそう!」つなげて弾けるようになっていたい。

「オンブラマイフ」の前半は段々と弾けるようになってきています。

早く譜読みを終わらせて、ヤバそうなこと確認しておきたいです。

それにしても最近初見の練習できてないな。

今月は本当に忙しいのです。自由な休みも今日だけです。でも、充実した1日が過ごせました。

 

f:id:noriopiano:20181010204455j:plain

これだけ作りおきがあればピアノ弾く時間も増えるよね。

 

 

 

では今日はこの辺で。

また明日👋