ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ホットクックでサンラータン

サンラータンって食べたことないけど

こんばんは、長〜い一週間も明日で終わりホッとしてるのりおです。

夕べはホットクックでサンラーランを作ってみたけど、あいにく今までサンラータンを食べたことがないから比べられないという...。

とっても残念なレビューです (;・∀・)

 

これでセット完了!!

f:id:noriopiano:20181026170504j:plain

 しいたけと豚肉はいつも冷凍してあるし、たけのこの千切りパックと豆腐を買えば作れるというお手軽さ。

ただ、豚肉は片栗粉にまぶすとか、出来上がってから卵、豆腐、お酢を入れて延長1分とかちょっと面倒な手順があるの。

ホットクック レベル2って感じかな。

f:id:noriopiano:20181026171840j:plain

食べ応えのある美味しいスープ。

豚肉が柔らかくってほんとに美味しい。(・∀・)

 

来月は時間を作れそうなので、いよいよホットクック でスポンジケーキに挑戦してみよっかな。今年のクリスマスケーキは自分で作ってみる?

 

数年前クリスマスケーキ(初めてのロールケーキ)を作ったんだけど、すごく不味くて夫と過ごすクリスマスがなんか変な空気になったの思い出したわ。

不味くてって想像つかないかもしれないけど、そもそもスポンジは膨らまないし、巻くのもグルっていかなくて、グルグルグルって感じ。(スポンジ薄すぎ)それにイチゴとゆるめのホイップクリームを使ったんだっけ。あの時はただただ未熟でした。

ホットケーキミックスで作る〇〇とかいろんなレシピが出てるけど、ホットケーキミックスってやっぱりホットケーキミックスなのよ。そんななんちゃって的なものを作りたい訳ではないのです。

朝からケーキを作ってたことを知ってる夫は、

「美味しいよ」

とかイケメンかよって気を使ってくれるし、思い出すだけでも気まずかったな〜

当日焼くケーキは美味しくないってことを知ることできたので、今年は段取りよく頑張ってみよっかな。

 

 

そういえば本日抹茶マーブルパンの乾燥が続々と届きました。

みんなが口を揃えて

「すっごく美味しかったよ〜」

って言ってくれたの。

あまりにも絶賛されたので、今度は自分のために作ろうを思ってる次第です💦

味見程度でガッツリ食べてないの。

今度は倍の量で手ごねしてみる。

実家へのお土産は2倍量必要だしね。

いろんな作り方をしてみてコレっていうのをマスターしたいわ。

 

 

では、今日はこの辺で。

また明日👋