ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

料理本一冊まるごと作ってみる 第三回

少しずつだけど、着実に作ってます。

こんばんは、のりおです。

忙しい一週間を乗り切りました\(^o^)/

これからはちょっと時間が取れそうなので、また何か作ろっかな。

今日は料理本一冊まるごと作ってみる」です。

今回は

P57.12 下段 【エリンギとベーコンの炒めナムル】

f:id:noriopiano:20181027190124j:plain

あれ?

ナムル?

 ガーンΣ(゚д゚lll)最後のお酢入れるの忘れたー

f:id:noriopiano:20181027190255j:plain

今回はこのガーリックパウダーが大活躍しています。

いつもベーコンは冷凍してるし、エリンギの購入だけで特別な材料はありません

お手軽に作れます。

しかも

うま〜い!!

f:id:noriopiano:20181027190427j:plain

レンジではなくふつうにフライパンで炒めます。

お酢を入れないまま作ったからか...。

ん〜...って思うけど、入れないままで美味しいです。

日持ちに関係してくるのかな?

とは言え、今回はふつうに夕飯で全部食べてしまいました。

作りおきできない作りおき料理だね。

冷凍もしておけるし、お弁当用にたくさん作っておきたい。

今回のお星さまは

お手軽度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

材料費  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お味   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 満点です。

 

じゃ、ここでも順位を発表しておきます。

 

 

では、ただいまの順位発表です。

1位 エリンギとベーコンの炒めナムル(お酢入れ忘れ)

2位 えのきのさっぱり漬け

3位 蒸し大豆のサラダ

4位 ミニトマトのマリネ

5位 酢トマトチキン

6位 タンドリーチキン風

 

 

ちょっとだけ増えてただいま 6/24 です。

まだまだ、作るものはたくさんあるようですね...。

下に以前の記事をまとめておきます。

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

 

せっかく一冊まるごと作ってるから、作ったものを簡単に見返すことができるようにしたいと思っています。自分でも過去記事探すのもなんだかな〜って感じ。

いっそどこかに見やすくまとめたいですね。

 

さて、明日は久しぶりのお休みなので、抹茶マーブルパンだけど抹茶じゃなくてこしあんマーブルパンを朝から焼こうかなって思ってます。

もちろんたまった家事を終わらせてから

 

今日はこの辺で。

また明日👋