ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ピアノ】「冬の幻」YouTubeに公開してみた

 Final Cut Proで編集の練習をしつつ、ピアノ動画を作ってみた。

こんばんは、のりおです。

今日は、久しぶりにYouTubeにピアノ動画を公開してみたよ。

やっと音を出してピアノ弾ける環境になったから、うれしくってテンション上がりまくり。

テンション上がりまくりついでに、ピアノ動画も撮影してみた。

 

その勢いのまま、そのピアノ動画を Final Cut Proで編集しちゃったよ。

 

今日公開した曲「冬の幻」はもうレッスンは終わってて、あとは気の済むように自分で仕上げていくだけって状態。

「全部弾ける」と、「全部つまずかないで弾ける」と、「上手く弾けるって」似てるけど、全然違うわけよ。

わたしは、まだ全部弾けるってだけ。

序盤はつまずかないで弾けるってうちに入るかな〜って思って、今日ピアノ動画を撮影してみた。

そろそろパンやお菓子の動画を編集できるようになりたいし、Final Cut Proをなんとか使えるようにしておきたい。

 

そこで思いつきのように、今日 Final Cut Proをトライしてみた。

f:id:noriopiano:20200525202944p:plain

 

とりあえず、

  • タイトル
  • テロップ
  • 読み込み
  • 書き出し

これくらいは覚えたかな。

 

これからクリップを足していったり、ビデオエフェクトやらなんやら覚えることがいっぱい。

地味な動画でもいいから、いくつも作って操作慣れしておかないとならないわ。

 

今日公開した動画です。

2分くらいの短い動画なので、よかったら見ていってね。(・∀・) 

 

ピアノ動画撮影して気づいたけど、こうやってこまめに動画を撮ろうって思うときっと上達するね。

もっと上手くなりたいって、いつもよりも強く思ったよ。

 

ということで、これからちょっとピアノ練習しようかな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋