ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

グランドピアノ弾いてきました

ピアノレンタル室にて極上の時間を過ごす

こんばんは、大満足ののりおです。

先ほどまでグランドピアノを好きなように弾く、という夢のような時間を過ごしていました。

では、本日のお供はこちら

YAMAHA C3

f:id:noriopiano:20180922211623j:plain

 

よく今日まで大きな怪我もなく、大病もせず、健やかに過ごしてきましたね。

わ・た・し 💕

 

こんな時間が過ごせるなんて、いったいなんのご褒美なのでしょうか...

この極上の時間は言葉にするのは難しい。ピアノを初めて10数年、こんなに充実した1時間を感じたことはなかった。そして、ピアノが弾けるってなんて幸せなことなんだろうって涙が出そうになりました。

(簡単には泣かないけどっ)

日頃は電子ピアノ+ヘッドフォンの組み合わせ。リビングにピアノがあるので、旦那さんがテレビを見れば集中して弾くことは難しい環境です。平日の昼間は音を出すけど、やっぱり気にしつつ...なんだよね。

今まで抑圧された環境の中、ピアノを弾き続けてきて満足してました。しかーし、今日この先のピアノライフをみつけた感じです

 

わたしは毎年ささやかな目標を決めています。

例えば「今年一年はめんどくさいって言わない」とかですね。

そんななか、今年は

「気になったらやる」

なのです。

それゆえ、転職して、和菓子教室、パン教室って通い始めたし、ブログも始めた

そしてピアノレンタル室もその一つ。すでに今年はお金をたくさん使った実感はありますが、後悔はなに一つないのです。

むしろ、なんて素敵な一年を過ごしているのでしょう。と実感しています。

 

あ〜、グランドピアノの音も弾き心地も最高だったな〜。

また絶対弾きに行く!!

自宅から近い場所にあるので、交通費もかからない。

これって最高だよね?

 

明日からピアノの練習が捗りそうです。

今日はこの辺で、👋

おやすみ〜💤