ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

パン教室 抹茶マーブルパン

パン教室行ってきました

昨日は頭が痛くて大丈夫か?わたし?

と思っていましたが、無事復活!!

こんばんは、のりおです。

 

舌下免疫療法の副作用の頭痛か?と心配しましたが、どうやら違うようです。なんだか紛らわしいですよね。

今日も濃いの1本舌下しましたが、特に何もありませんでした。

 

じゃ、今日のパンでーす

f:id:noriopiano:20180920182517j:plain

抹茶あんのマーブルパンというリッチパン(・∀・)

 このパンは甘納豆と抹茶あんが入ってるの。

断面図はこんな感じです。

f:id:noriopiano:20180920182637j:plain

とってもあまーいパン🍞

 

わたしがパン教室に通ったのはこのパンが作りたかったからです。

以前セブンイレブンでこのパンの美味しさに感動しました。

あん食パン 2枚入 - セブン-イレブン~近くて便利~

このパンのように

あんが生地に練りこまれているパンを作ってみたいって思ったのがきっかけです。

とはいえ、たまに食べるパンで通常は食べれないけどね (;・∀・)

バターの量といい、砂糖の量といい、

 

「....これやばいやつ。」

 

って作っていてひしひしと感じた一品。

こういうパンって手土産とかにちょうどいいよね。

先生に聞いたら2倍量でもいけるって言われたので、うちで作るときはホームベーカリーで一次発酵まで作ってみようと思います。

バターを2回に分けて練るのってすっごい大変でした💦

 

今日はこの辺で

さっきまでベーグルを作っていたけど、結果はまた今度

ざっくりいうと、またやっちゃった (;・∀・)

では、👋