ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ベーグル 復習4回目 焦げた〜〜

こんばんは。

昼間の萎えた気持ちから一転、ごきげんなのりおです。

カラダを動かすとスッキリしますね。

萎えた気持ちにさせた本日の一枚からいきましょっか!

f:id:noriopiano:20180916195301j:plain

考えられなくない?

 オーブン開けてこれが出てきたら泣ける気持ちになるって!!

f:id:noriopiano:20180916195406j:plain

いつもなら二つ作るドライブルーベリーが今日はなくなってしまったので、

  • ブルーベリー×1
  • くるみ×3

くるみって細かく刻んでも、生地から飛び出てきちゃうんだよね。

難しいけど、プレーンじゃ物足りなくなってしまっているので、仕方ないですね。

f:id:noriopiano:20180916195659j:plain

茹で上がり写真でーす。

ここまではよかった。いまだかつてないほどの出来のよさです。

生地を捏ねても前回のようになんか冷たいなーとか、膨らまないとかそんなことは全くなかったのです。

はぁあ、もう一回衝撃のアレいっときますか....

 

 

 

 

 

 

f:id:noriopiano:20180916195924j:plain

改めてショックだわ...。

なぜこうなったかというと、話しは簡単。

いつもヘルシオオーブン機能でパンを焼いているのですが、

あ、そうだ、ベーグルをウォーターオーブン機能使ったら、どうなるんだろ...。

きっと美味しいんだろうな。

水で焼くってすごいんでしょ??

 

こんな疑問から何も調べず、ほんと、なんの情報もないまま。ただ美味しいに違いないの思い込みだけでセットしてしまいましたっ!!

そう、温度も時間もいつも通り (;・∀・)

 

前回は作ろうと思って材料出したところから時間を計ったら2時間23分。

今回は2時間10分だったけど、これが全て無駄になった気分なのです。

 

ガーン...      |||l_| ̄|○l|||

 

ってなりますよね?

この後どうなったかというと、もちろんいただきました。

ただね、食べようと思ったら夫に

「(゜∇゜ ;)エッ!?まさか食べるの??」

とか言われて、傷口がえぐられた気分になったの。

「もちろん食べるし...。」

焦げ焦げの部分は引きちぎって、かみごたえ抜群のベーグルいただきました。

これだけ失敗を重ねられるわたしはある意味選ばれた人間なんじゃね?

と、勘繰ってしまうよ?

 

 

さて、明日は...というと...

 

とうとう、さよならか?!

我が家の壊れかけのHDD Blu-ray

夫と一緒に買いに行く予定です。

そのほかHDMIのハブと、グーグルAIスピーカーとChromecastを見に行きます。

store.google.com

 

なんか勢いで買っちゃいそうだね。

では、また明日👋