ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ヘルシオ信者の朝ごはん

こんばんは

今夜は目が冴え冴えとしてます。

気を失ったかのように昼寝したからでしょうか?

先ほどこちらではてなブログの書き方について少々勉強してみました。 

blog-support.jp

 ふむふむ、なるほど👀

少しずつでも読みやすいように改良して行きますので、気が向いたら寄っていってください。

今日は我が家のヘルシオたち

www.sharp.co.jp

ヘルシオホットクック1−5最強説

わたしの愛用ホットクックはこちらのタイプ。

最新型ではないので、Wi-Fiでいろんなレシピは受け取れないけど十分働いてくれています。

さてこの自動メニュー1−5ですが、主にお味噌汁を作ります。

しかーしその他いろんなスープも作れちゃう!

出来上がりまでの所要時間がおよそ25分。

今まで数え切れないほどのお味噌汁、スープを作ってきました。

これからも自動メニュー1−5を使ったらご報告していきます。

 ここでは今朝作ってみたキャベツと油揚げを紹介です。

f:id:noriopiano:20180901223153j:plain

f:id:noriopiano:20180901223205j:plain

  • キャベツ(適当にちっちゃくなった残りもの)
  • 油揚げ(半分くらい)
  • 水600ml
  • だしの素(小さじ1)
  • 味噌 40g

上記を入れたら自動メニュー1-5です。

これをセットしたらサンマの開きを焼きましょう。

 

わたしのヘルシオ

   ↓

kakaku.com

わたしの愛用ヘルシオは2013年11月購入だからもうすぐ5年ね。

1年くらい前から魚はヘルシオで焼いてます。

ガスレンジだと後片付けが大変だし、サンマを焼いていて恐い思いをしてから時間がかかってもヘルシオを使ってます!

f:id:noriopiano:20180901224618j:plain

自動メニューはアジの開きでセットします。

「1人〜2人分 うすめ」で焼いでちょうどいい感じです。

 レシピ詳細|ヘルシオ レシピ|ウォーターオーブン ヘルシオ:シャープ

 

どうでしょうか?

 

美味しい朝ごはんから一日が始まりました〜(・∀・)

今日はこの辺で