ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

実家への手作りお土産

よーし!たくさん作るぞ!そろそろ大量に作るときは段取りからのイメトレが必要だって分かってきた。

 

こんばんは、のりおです。

ピアノ初見の記事はまとめるのに時間かかるので、後日改めて更新します。

 

最近「いつ帰ってくるの?」と実家から急かされています。

そこで今朝実家に電話して13日(月)に帰省することにしました。

 

親戚の子に入学祝いを渡しに行くのが第一理由。

あとは両親の様子を見に行くこと。

実家まで電車で2,30分のことに住んでいるので、すぐに帰れる距離なんだけど...

つい自分の生活でいっぱいいっぱいになっちゃうんだよね〜

 さて里帰りといえば、もはや自分の中では恒例「手作りお土産」を何にするかです。

 

去年の夏の里帰り

noriopia.hatenadiary.com

思えば去年の夏が始まり。

ブログには載せてなかった実家へのお土産はこちらです。

f:id:noriopiano:20190309191939j:plain

初!!実家への手作りお土産

わたしがお菓子を作ることが、家族や親戚にはめずらしかったみたい。

喜んで食べてくれてたけど。

和菓子にうるさい母も黄身しぐれを食べて美味しいって驚いてた。

和菓子教室で習った黄身しぐれを作ったのが、このときが初めてだったの。

それだけに、感想を聞くの緊張したな〜

 

去年秋の里帰り

noriopia.hatenadiary.com

11月の実家への手作りお土産はキウイのジャム他たくさんでした。

キウイのジャムおいしいと思うけど、大した感想がなかった💧

とはいえ、前日の和菓子教室で作った浮島が大評判!!

f:id:noriopiano:20190309192654j:plain

浮島

これはわたしも美味しいって心底思ったわ。

でもこの浮島、復習してないお菓子の一つ。

近いうちに復習しようかな〜。

f:id:noriopiano:20190309192810j:plain

作ることが楽しくて、他にもたくさん作ってお土産にしました。

f:id:noriopiano:20190309193005j:plain

パンまで焼いてったもんね。

 

今年のお正月の里帰り

noriopia.hatenadiary.com

お正月は本当に頑張った!!

f:id:noriopiano:20190309193237j:plain

このお年賀たちの他にブッシュドノエルも作りました。

f:id:noriopiano:20190309193340j:plain

ブッシュドノエル

このブッシュドノエルは今回頼まれてます。

 

今回春の里帰りになりますね。

何を作ろっかな(・∀・)

noriopia.hatenadiary.com

入学祝いを渡す親戚は子沢山だから、このみかんケーキにしょうかなって思ってる。

インスタ映えしそうなお菓子よね。

noriopia.hatenadiary.com

実家のお土産はこのフルーツサンドね。

もうフルーサンド作っていくねって言ってあるの。

f:id:noriopiano:20190309203728j:plain

あとあんぱんを作る予定です。

このあんぱんはまだ復習してないので、実家に帰る前に復習します。

 

今日はこの辺で。

また明日👋