ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】〝わらび餅〟&〝桃山〟習ってきた。

どうしても作れるようになりたい3つの和菓子をコンプしました。

こんばんは、のりおです。

今日は和菓子教室の日でした。

f:id:noriopiano:20210413142808j:plain

今日習った〝わらび餅〟&〝桃山〟



詳しくはこちらで更新しています。

note.com

 

↓は2年前のわたしのブログからです。

このときの自分が作りたい3大和菓子を語ってる。

noriopia.hatenadiary.com

そうなんだよ。

〝シベリア〟〝かるかん〟〝わらび餅〟ね。

とうとう今日、〝わらび餅〟を習ったことで、コンプできたってわけ。

 

シベリア

noriopia.hatenadiary.com

かるかん

noriopia.hatenadiary.com

わらび餅

f:id:noriopiano:20210413142200j:plain

 

ただ〝かるかん〟〝シベリア〟に比べると、〝わらび餅〟は技術と体力が必要。

 

〝わらび餅〟はあまりにも力を使うので、習っても作るのは先生に任せて自分では作らないという人も多いそう。

わたしは習うことに貪欲だから、ガツガツいったわ💪

先生に混ぜ方褒められたくらい(笑)

 

そして実際食べてみると、とろ〜んとしてなんともいえない和の風味でしあわせになった。

きな粉にちょっとだけシナモンがブレンドされてるんだ。

 

〝シベリア〟〝かるかん〟同様、復習頑張ってみるかな〜

 

今日はこの辺で。

また明日👋