ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ベターホームで習った〝わらび餅〟の他、いろいろ作ったよ。

今日は取り急ぎのご報告(笑)

こんばんは、のりおです。

最近冷凍庫(ボックスタイプ)の中が増えてきて、新しいものを作れない状態になってしまった。

そこで、試しにいとこ一家に声をかけてみたら、引き取りに来てくれるって(笑)

うちにあるものばかりだと申し訳ないから、復習がてらいろいろ作りました。

 

まずはベターホーム“1日教室”で習った〝わらび餅〟です。

noriopia.hatenadiary.com

f:id:noriopiano:20210825170812j:plain

 

次は芋きんつばの復習です。

note.com

f:id:noriopiano:20210825170838j:plain

 

そして何度も復習している〝あんぱん/チーズパン/りんごパン〟です。

このパンはいとこ一家のツボにハマったらしい。

今日はリクエストに応えて作ってみたの。

note.com

このパンは何度も作ったから、ずいぶん上手くできるようになったな〜

f:id:noriopiano:20210825171304j:plain

 

冷凍庫の中身といえば、お店からもらった食パンと、この間素敵先生に習ったものなの。

こちらは甘々で、とても食べきれるものではない(笑)

食べたくなったらまた作ればいいし、味見もしたし、心残りはありません。

残りは全部あげちゃう(笑)

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

 

今日作ったものは、改めて記事にするね。

また明日👋