ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】スコシア3月のテーマ『抗酸化作用』で習ったナッツのお菓子を復習した。

この〝ナッツビスコティー〟でいとこ一家に作ったものは完結。

こんばんは、のりおです。

月イチで復習を兼ねていろんなものを作り、いとこ一家に一気に渡すことが恒例となったわ。

記録しておかないと、なにを渡したか分からなくなっちゃうからここでまとめることにした。

 

今回はスコシアで習ったナッツたっぷりほろ苦〝ナッツビスコティー〟を作ったときの記事。

というか、ホームメイドクッキングで習ったものは一括してこちらに更新してるの。

よかったらこちらをどうぞ。

note.com

 

今回こんなに作ったけど、端っこのちっちゃいとこしか食べてないから全然満足できない。

f:id:noriopiano:20210724174213j:plain

とにかくコーヒー味の〝ビスコティー〟がツボ。

試しに余ってたヘーゼルナッツを使ってみたの。

ヘーゼルナッツは食べ応えがあって、もっと食べた〜いって気持ちが大爆発💥

近いうちに自分用に作ろうかな。

この〝ビスコティー〟は『抗酸化作用』のテーマで習った体にやさしいおやつだもん♫

 

 

さて、ここで今回いとこ一家に渡したものをまとめておこう。

2021.7月 月イチいとこ一家

バナナケーキ(冷凍)

noriopia.hatenadiary.com

 

きな粉のスノーボール

noriopia.hatenadiary.com

 

ブルーベリーとヨーグルトのジェラート

noriopia.hatenadiary.com

 

バスクチーズケーキ 

noriopia.hatenadiary.com

 

バターフレーキー

noriopia.hatenadiary.com

 

スイートポテトパン

noriopia.hatenadiary.com

 

カレーパン

noriopia.hatenadiary.com

 

ナッツビスコティー

note.com

 

以上の8種類でした。

頑張ったな〜わたし。

おかげさまで、4人の子供たちがわたしに懐いてくれてうれしいよ💕

次回は8月8日に約束してます。

 

なに作ろっかな〜

今日はこの辺で。

また明日👋