ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】〝ブルーベリーとヨーグルトのジェラート〟作ったよ。

ベターホームの本『ひんやりスイーツ』から〝ブルーベリーとヨーグルトのジェラート〟を作ってみました。

こんばんは、のりおです。

今日はいとこ一家に贈った〝ブルーベリーとヨーグルトのジェラート〟編です。

 

f:id:noriopiano:20210612165731j:plain

 

よく見たらベターホームのレシピサーチにレシピ載ってた!

興味のある方は作ってみてね。

ちょー美味しいよ(・∀・)

 

https://www.bh-recipe.jp/recipe/200908301.html

 

ブルーベリーとヨーグルトのジェラート

材料は生クリーム、ヨーグルト(ケフィア)ブルーベリージャム、砂糖だけ。

f:id:noriopiano:20210718200208j:plain

 

 

冷凍庫に入れてから1~2時間おきに何度かき混ぜるんだ。

こちらは、2度目にかき混ぜてからカップに入れてます。

f:id:noriopiano:20210718200505j:plain

 

ちなみにブルーベリージャムから作りました。

 

今日いとこ一家から連絡があったの。

この〝ブルーベリーとヨーグルトのジェラート〟は激ウマだって!

ジャムは甘さ控えめにしたら、さっぱりして食べやすかったな。

こどもにはさっぱりしすぎたかな?って思ったけど大丈夫だったみたいで安心したわ。

 

明日は最後の“スコシア”の日です。

楽しみだな〜♫

 

今日はこの辺で。

また明日👋