ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】“焼くだけのお菓子”から〝バナナケーキ〟作った。

バナナのお菓子が食べたくて作ったの。

こんばんは、のりおです。

今日はこちらのベターホームの本からです。

f:id:noriopiano:20210705163801j:plain

焼くだけのお菓子

実はこの〝バナナケーキ〟を作るのは3回目なんだ。

 

こちらが1回目。

noriopia.hatenadiary.com

 

これが2回目。

noriopia.hatenadiary.com

 

ホントならいろんなお菓子を作りたいし、習ったものの復習もしたい。

そう思いながらも、つい作ってしまう魅惑の〝バナナケーキ〟なのだ。

材料はホーットケーキミックスってあるけど、よ〜くみると薄力粉で作る場合も載ってるの。

こういう親切なとこ、やっぱりベターホームの本だよね(笑)。

ホットケーキミックスは、何を作ってもホットケーキミックスの味だからあんまり好まない。

 

バナナケーキ

うちにあるもので作れるうれしい材料。

f:id:noriopiano:20210705164108j:plain

 

食べ過ぎ注意!!

小さい型だけで作ろうと思ったものの案外量が多かった(笑)。

次回は半量で作ろう。

f:id:noriopiano:20210705164148j:plain

 

出来上がり♫

f:id:noriopiano:20210705164301j:plain

 

たくさんできちゃたな〜💦

これは冷凍だね。

いつものいとこ一家がきたときに渡そう。

 

それにしても、この〝バナナケーキ〟うまいわ〜

バナナにたっぷりのレモン汁が、すっきりした甘さの秘訣なんだと思うんだ。

また無性に食べたくなるんだろうな〜

 

明日は退院した父に会いに実家に行ってきます。

いつお別れかわからないから、今のうちに育ててもらったお礼を言ってくるわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋