ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】〝バナナケーキ〟作ってみた(2回目)。

もうすぐ退職だから、いつもお世話になってるみんなに作ったよ。

こんばんは、のりおです。

 

今回の〝バナナケーキ〟は同僚のみならず一緒に働く若い子たちにもプレゼント。

若い子たちみんな、驚くほどいい子たちだった。

親御さんにとって、みんな自慢の子供たちだろうな〜ってしみじみ思うよ。

 

さて、今回は“焼くだけのお菓子”からだよ。

f:id:noriopiano:20200910155432j:plain

焼くだけのお菓子

ちなみに1回目はこちら。

noriopia.hatenadiary.com

 

バナナケーキ

難しいことなし。

しかも2回目だもんね。

ただ付け加えるなら、レモン汁1/2の残り1/2は小さい袋に入れて冷凍中ってことくらいかな。

最近国産のレモンは売ってないんだよね。

仕方なく、外国産のレモンを使ったの。

やっぱり外国産のレモンの皮は使いたくないから冷凍しなかった。

f:id:noriopiano:20200910155615j:plain

 

今回もプリンカップで焼いんだけど...

そういえば、この間小さいマフィンカップの型買ったんだった。

使ってみればよかったな〜

f:id:noriopiano:20200910155703j:plain

 

f:id:noriopiano:20200910160107j:plain

出来上がり♫

 

今回も大変よくできました✌️

そういえば、いつもわたしの仕事を手伝ってくれる若いスイーツ男子がいるの。

もう彼には、感謝しかない🙏

そのスイーツ男子にべた褒めされた今回の〝バナナケーキ〟。

自分で食べても、確かに美味しいもんね💕

 

あぁ...もうすぐみんなとお別れなのか。

寂しいな〜

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋