ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【クラシル】 〝クリームチーズ入りアップルパイ〟めちゃくちゃ美味しいけど...

アップルパイのフィリングはめちゃくちゃ美味しいのに...

こんばんは、のりおです。

前の職場に青森出身のパート仲間がいます。

その方から、みんなが毎年りんごをいただきます。

そのリンゴは最終的にわたしに集まってくるんだ。

いつの間にか、わたしがリンゴの加工係になってたんだよね。

 

一昨年はリンゴジャムとコンポートを作って配ったんだっけ。

noriopia.hatenadiary.com

 

2年後はリクエストに応えたアップルパイとか...

やるわね、わたし(笑)

この記事のときは忙しくて、ざっくりしたことしかご報告できませんでしたので、改めてご報告しておきましょう。

noriopia.hatenadiary.com

作ったレシピはこちらからです。

www.kurashiru.com

アップルパイを作るのは初めて。

アップルパイを作るときは「紅玉」とかよく言われるじゃん。

と言っても、もらったリンゴの品種は分からない。

でも、紅玉ではない。絶対。

大丈夫?なのかな〜と不安を抱えつつ作り始めたよ。

 

クリームチーズ入りアップルパイ

先にフィリングから作るよ。

f:id:noriopiano:20201008152523j:plain

 

りんごを煮たら、クリームチーズの用意ね。

f:id:noriopiano:20201008152605j:plain

 

フィリング作りが終わったら、パイの準備。

動画では簡単そうなのに、四角くするの激ムズだったよ💦

まるは早々に諦めてよかったわ。

 

冷凍パイシートとは言え、ちょっと置くだけでだれてきちゃうの。

この写真の状態にするまで、めちゃくちゃ大変だった。

動画に騙されちゃダメ、絶対‼️

f:id:noriopiano:20201008153018j:plain

 

パイの準備さえできれば、あとはクリームチーズを乗せた上にりんご煮を乗せるだけ。

いや違う。

パイを一回焼くんだった。

それからフィリング乗せてまた焼くんだった。

f:id:noriopiano:20201008153331j:plain

 

そして出来上がったのがこちら。

大絶賛の嵐の一品でした。

とにかく美味しいんだけど、成形が面倒だしこの形で作ることはもうないです。

f:id:noriopiano:20201008153530j:plain

 

そこで発見したのがこちら。

www.kurashiru.com

フィリングは簡単でめちゃくちゃ美味しいので、同じレシピで作ったらこのバナナパイの簡単な成形をした方がいいよ。

 

あ、あと多分余計なことだと思うけど...

フィリングには、クリームチーズ、グラニュー糖、無塩バターがたっぷり入ってます。

 

食べ過ぎには気をつけてね〜

 

今日はこの辺で。

また明日👋

 

来年から、リンゴの加工係がいなくなっちゃったね。

ごめん🙏