ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】“1日教室”〝ベイクドチーズケーキ〟復習した。

いとこ一家に作ったもの編。

こんばんは、のりおです。

今月いとこ一家にあげたものを、実はまだまとめきれてなかったんだよね。

いとこ一家に作ったもの編(8月)はもうちょっとあるんだ。

その中から、今日は〝ベイクドチーズケーキ〟です。

 

ベイクドチーズケーキ

習ったときの記事です。

   ↓

noriopia.hatenadiary.com

 

クッキー生地作りは、ギリギリまで冷やしてから作る。

f:id:noriopiano:20210815134747j:plain

下に敷くクッキー生地

特別〝ベイクドチーズケーキ〟のために用意する材料は、生クリームとクリームチーズかな。

最近いつでもチーズケーキを作れるように、クリームチーズはストックしてる。

f:id:noriopiano:20210815134750j:plain

フィリングです。

まずはクッキー生地作るとこから。

卵も牛乳も入らないから心配になるけど大丈夫。

ここでしっかり固めないと、ひびが入るようなので気をつけよう。

f:id:noriopiano:20210815135407j:plain

 

クッキー生地が焼けたらフィリングを入れるだけ。

f:id:noriopiano:20210815135539j:plain



ここで焼成です。

f:id:noriopiano:20210815135607j:plain

 

出来上がりです。

何がわたしの復習ハードルを上げていたのか?

作ってみると、簡単にできたよ。

f:id:noriopiano:20210815135625j:plain

出来上がり。

ちなみに、プリンタルト×2、ベイクドチーズケーキ×1でちょうど200ml の生クリームが使い切るかな。

 

最近いとこ一家にいろいろ作るから、いろんな復習できて嬉しい。

自分用を味見したら、さっぱりしてて美味しかったな。

下地のクッキーにアーモンドが入るってサイコーだと思ったよ。

また作る!!

絶対!!

 

そして、なんと、今日、無事に和菓子ベーシックが終わりました🙌

こっちのまだ記事を更新してないんだけど...

 

ちょっとずつでも続けてれば、ゴールってくるものなのね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋