ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【食べて勉強】“口福堂”バナナどら焼き

大変勉強になりました┏○))ペコ

こんばんは、のりおです。

先日ヨーカドーに行ったとき、どうしても気になって買った「バナナどら焼き」。

あ、そういえば、三日連続バナナ記事になっちゃったね(笑)

www.kakiyasuhonten.co.jp

バナナは手に入りやすいし、美味しいし、幸せになる食べ物だもんね(・∀・)

 

バナナどら焼きはこの包装です。

f:id:noriopiano:20200601155034j:plain

 

実際の中身はこんな感じ。

f:id:noriopiano:20200601155059j:plain

 

おそらくバナナペーストと、白あんを混ぜてるんだろうね。

袋からはほんのりバナナの香りがしたし、食べてみてもバナナだったから、バナナ比率がとても高いと思うの。

 

今まで白あんになにかを混ぜたものといえば、これらが頭に浮かぶ。

 

ベターホーム1日教室〝シベリア〟では『レモンあん』を習った。

noriopia.hatenadiary.com

丹沢あんぱんでは『みるくあん』を食べてみた。

noriopia.hatenadiary.com

ベターホーム〝おはぎ〟では『パイナップルあん』と『うめあん』

noriopia.hatenadiary.com

 

思うとこはそれぞれあるけど、バナナあんがサイコーに美味しかった。

もちろんバナナ好きってものあるけどさ。

わたしも、機会があったらバナナあん作ってみたいわ。

 

同じお店でバナナ大福を食べてみたのは、去年の今頃の季節ね。

noriopia.hatenadiary.com

今思えば、バナナ大福の方がクリーミーに感じたな。

わたしはバナナどら焼きの「バナナあん」が間違いなく大好きだわ💕

今回のバナナあんはとても参考になりました。

 

今日はこの辺で。

また明日👋