ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

丹沢あんぱんでパンの勉強

パン教室の帰りに勉強のため、いろんなあんこのあんぱんを買ってみた。

こんばんは、のりおです。

先日駅前で丹沢あんぱんに出会いました。

とにかくいろんな種類が目についたので、勉強のためいくつか購入してみました。

今日はその感想ね。

お菓子やパンを作っていると、食べることも勉強になってくるわけです。

 

先日の口福堂の和菓子もとっても勉強になりました。

noriopia.hatenadiary.com

 

丹沢あんぱんは全部で10種類ですって。

ogino-pan.com

f:id:noriopiano:20190623151650j:plain

そんな中、わたしが気になったのはこの4種類です。

noriopia.hatenadiary.com

あんぱん作りはレベル3のわたしです。

自分で作るあんぱんは自分でも美味しいと思うし、職場でも大絶賛されています。

さすが和菓子作りで覚醒したわたしです!

 

そんなわたしが丹沢あんぱんで興味を示してしまったのは、豊富な種類のあんこです。

つぶあんは夫のあんぱんなので、除外して...

 

 

まずはれもんです。

白あんにれもんを混ぜてますね。

れもんの皮もすこーしだけ入ってる印象です。

れもんのあんこってスッキリして暑いこの季節にピッタリですね(・∀・)

れもん味のあんこならすぐに作れそうです。

ただ、こういう創作系って一度食べたらもういいやって感じ。

やっぱりあんぱんはノーマルなあんこを欲してしまうものね。

 

次にくりです。

あんこ&くり、あんこ&くるみ、あんこ&ごま

この3大あんこミックスにハズレはありません!!

それに普通なら栗の甘露煮を混ぜるとこ、丹沢あんぱんは甘栗でした。

 

なるほど〜👀

 

栗の甘露煮はコスト高ですが、甘栗なら安価で手に入りやすい!!

今度あんぱんを作るときは、ぜひ甘栗を入れてみようと思ったよ💕

 

最後はみるくです。

たぶん...

白あんに練乳が混ぜ込まれてる感じかな。

れもんと同じく、正直一度食べたらもういいや。

っていうのが率直な感想です。

やっぱり創作系は定番とは違うのザマス!!

食感とか味の好みとかは人それぞれだもんね。

 

 

そうそう、全部が共通するあんぱんの味ですか?

disる感じになっちゃうけど、パンはしっとりではなく水分低めです。

自分で作るから厳しくなっちゃうけど、一度食べたらもういいです。

f:id:noriopiano:20190623153341j:plain

確か買ったのが20日で消費期限が23日まで。

日持ちが3日もあるってことは、それなりに余計なものが入ってるってことですね。

手厳しくてすいません。

 

しかし、とても勉強になりました。

 

今日はこの辺で。

また明日👋