ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

豆の講座に参加してきた。

「明日の健康のために。小さな豆の大きなチカラを見直しませんか?」というキャッチコピーのままだったよ。

こんばんは、のりおです。

いつも孤独なわたしに、晴れてホームメイドクッキング仲間ができました✌️

現在、わたしは「和菓子」彼女は「パン」と違うコースを進んでいる。

でもね、次回の食文化共催講座も一緒に受講することと、来月から同じコースを受講することになったの。

 

あ、そうそう、今回の食文化共催講座は「豆」で、ちなみに次回は「黒糖」ね。

今回の「豆」で習ったものはこんな感じ。

f:id:noriopiano:20200916172549j:plain

今回もnoteにまとめてるので、こちらをどうぞ。

note.com

 

是非こちらも参考にしてください。

www.mame.or.jp

 

今まで、豆ってあんこに使うって思ってた。

こうやって料理に使えるんだ〜って、習ってはじめて実感してできたわ。

今日習ったレシピの他に、いただいたこの冊子にもたくさんレシピが載ってたから今度試してみようと思うの。

f:id:noriopiano:20200916173106j:plain

 

わたしには、作ったら伝え合える仲間がいるからさ✌️

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋