ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】1日教室〝バスクチーズケーキ 〟復習したよ。

あまりの美味しさに感無量でした。

こんばんは、のりおです。

今日は、先日友だちと一緒に習った1日教室の〝バスクチーズケーキ 〟の復習記事です。

2人で美味しかったね〜💓って意気投合しあった〝バスクチーズケーキ 〟。

noriopia.hatenadiary.com

 

早速、いとこ一家に贈るため復習したの。

 

バスクチーズケーキ 

初めての復習なのに2倍量で作っちゃった。

f:id:noriopiano:20210720172844j:plain

 

よく見ると白いぶつぶつがあるんだ。

これはクリームチーズのかたまりで、焼けば気にならないって先生に聞いたので放置です。

f:id:noriopiano:20210720172932j:plain

 

できました\( ˆoˆ )/

一つは完全に割れちゃったね。

割れた理由は、混ぜるときに空気が入ったから。

なかなか上手くいかないものだわ。

でも初めての復習にしては上出来かな。

f:id:noriopiano:20210720173022j:plain

 

冷やすとしぼんで、ヒビも気にならなくなります。

ま〜、一目瞭然で割れてるのは分かるけど(笑)

f:id:noriopiano:20210720173156j:plain

 

一晩しっかり冷やしてからの実食です。

f:id:noriopiano:20210720173328j:plain

 

中心がとろーんとして、一気にしあわせになった♫

本当に美味しいチーズケーキだな〜💕

習ってすぐ復習したので、しっかり身についた感じ。

バスクチーズケーキ 〟は作り方が簡単ってこともあるけどね。

 

とりあえず、こちらが今回いとこ一家に贈ったものです。

〝バナナケーキ〟は冷凍しておいたんだ。

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

 

noriopia.hatenadiary.com

 

あとパンが3種類と、〝ビスコティー〟かな。

なんだか、いつの間にか月イチの恒例となったいとこ一家へのプレゼント。

なにを渡したか、だんだん分からなくなってきそうだよ。

今月からしっかりまとめることにするね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋