ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【和菓子】明日は待ちに待った〝ようかん〟を習う日!!

明日習うのは〝ようかん〟だ \( ˆoˆ )/

こんばんは、のりおです。

明日は久々和菓子の日〜♫

 

今まで習ったベーシックの和菓子はこちらに更新してます。

note.com

 

ちなみにオシャレな和菓子はこちらにまとめてます。

note.com

 

〝水ようかん〟はすでに習ってるものの、わたしが習いたかったのはただの〝ようかん〟。

〝ようかん〟大好き💕

f:id:noriopiano:20210330172329j:plain

ベターホームの“和菓子の会”で習ったは〝栗蒸しようかん〟と〝水ようかん〟。

過去何回も復習してる〝栗蒸しようかん〟は本当に美味しいんだ。

ただ、蒸し器を出して蒸すのは面倒だったりする (;・∀・)

noriopia.hatenadiary.com

 

ふつうのようかんはどうやって作るんだろう?

今からとて楽しみだよ。

 

〝ようかん〟は冷凍保存できるし、食べ応えあるし、とにかくわたしの大好物。

早く作れるようになりたいよ(・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋