ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ひき肉の油揚げロール作ってみた

このレシピはとっても美味しい。お弁当にもいいし、また作って冷凍しておこうかな。

こんばんは、のりおです。

今日の夕飯はつけ麺。

つけ麺だったら一緒に餃子を食べたいとこだけど、そういえば似たものあったな。

と、レシピ本をじっくりみてみると...お、材料全部あるじゃん。

そうそう、ひき肉の油揚げロールね。

 

ということで始めるよ。

f:id:noriopiano:20190310195050j:plain

油揚げは開く

三つ作るからタネを三等分します。

f:id:noriopiano:20190310195204j:plain

包みます

丸めたあとペーパータオルで巻いてレンジで7分。なんだけど...

ちょっと待って!!ちっとも火が通ってない!!

レンジの調子が悪くなったの?って疑うくらい火が通ってないの。

仕方なくフライパンで焼いてから、改めてレンジで火を通しました。

f:id:noriopiano:20190310195424j:plain

出来上がり♪

火を通すのが大変だったけど、食べてみると美味しい♪

これは何度でも作りたい一品です。

お弁当にもいいよね。

食べるときは辛子醤油でいただきま〜す。

つけ麺の付け合わせにちょうどいいです。

 

最近レシピ本を再現しやすいように、ひき肉を100gずつラップして冷凍してます。

この方法にしてみたらレシピ本が再現しやすくなって、他の肉も計量してマスキングテープにメモって冷凍が日常です。

 

f:id:noriopiano:20190310200044j:plain

うーん、お手本のように綺麗に巻けてないけど味がいいのでよしとします。

 

やっと明日お休みです。

何しよっかな(・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋