ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホームの本】冷凍しておくと便利なおかず〝とり肉のチリソース〟作ってみた。

これは夫のお弁当用。

こんばんは、のりおです。

お恥ずかしい話しですが...

いまだに夫のお弁当は、冷凍食品頼りだったりしてます。

 

それって、やっぱり、ダメだよね〜💦

何も言わないで食べてくれてるけど、「料理教室通ってるのに...」な〜んて思われたらいかんでしょ。

ということで、一念発起いたしまして...

ここでもベターホームの本頼りに、頑張ってみようと思いました。

今日は『冷凍しておくと、便利なおかず』からです。

 

とり肉のチリソース

f:id:noriopiano:20201028180156j:plain

f:id:noriopiano:20201028180905j:plain

この本は冷凍の仕方とか、いろんな「なるほど」がいっぱい。

買っておいてよかった〜

 

数年もの間ベターホームに通ってると、めちゃくちゃお得なセールに出会える。

それは、ベターホームの本半額などなど。

ただ、教室閉鎖のときの半額セールは悲しいものがあったけどさ。

あ、いけない、いけない、ときを戻そう。

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ  ちがう、ちがう、話しを戻そう。

 

今回はおかずを作っておいて、1回分ずつラップで包み、マスキングテープに名前と日付を書いて、お弁当用のタッパーに入れて冷凍保存するというもの。

 

とり肉は焦げ目がつくくらい焼いて、左の薬味系のものを加えて、右のタレを絡めるだけ。

f:id:noriopiano:20201028181108j:plain

先にこうして準備すれば、すぐに出来上がる(・∀・)

 

出来上がり。

f:id:noriopiano:20201028181024j:plain

出来上がりはこちら

ただいまこの〝とり肉のチリソース〟は冷凍中です。

来週夫のお弁当に入れようかな。

 

自分一人だけの食事のときにも、こういうちょっとしたおかずがあるといいわ。

一人だと、ついスーパーのお惣菜に手をつけちゃうもんね💦

 

こういうおかずのストックを少しずつ用意しておくことによって、節約にも繋がりそうだわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋