ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームジャーナル】〝焼きぎょうざ〟作ってみた。

これから我が家の定番のぎょうざだね。

こんばんは、のりおです。

先日このベターホームジャーナルにある〝焼きぎょうざ〟を作ってみました。

 

会報誌「Betterhome Journal」 || ベターホーム

https://www.betterhome.jp/book/journal/202008_bhj.pdf

 

焼きぎょうざ

こちらが材料です。

桃屋の「きざみニンニク」と「きざみしょうが」って便利だよね。

今回使ってみました。

ちなみにキャベツとニラは細か過ぎたな〜

機械を使うときは気をつけよう。

あと、調味料の水分が多くて心配しちゃったよ💦

キレイにまとまったけど(笑)

f:id:noriopiano:20210728134929j:plain

 

レシピの倍量を作った。

出来上がりは48個の予定だったけど、皮が50枚入りだったから50個に合わせたよ。

“ぎょうざのコツ3箇条”に、クッキングシートを敷いて冷凍するとくっつかないってあったから早速やってみたよ。

f:id:noriopiano:20210728135105j:plain

 

この状態でラップをして冷凍したら、キレイに冷凍できました。

f:id:noriopiano:20210728140458j:plain

 

美しくない出来上がりですが、とても美味しかったよ〜

f:id:noriopiano:20210728140723j:plain

 

冷凍餃子があると、1人のときのお昼ごはんにちょうどイイ。

むしろ楽しみだわ♫

 

最近料理のコツわかってきて、お菓子作りのときのように楽しくなってきた気がするよ。

とはいえ、作るのも習うのも断然お菓子の方がモチベーション上がるけどっ(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日