ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【月刊ベターホーム】〝豚肉のトマトシチュー〟作ったよ。

レシピはベターホームサーチに載ってた!!

こんばんは、のりおです。

仕事再開、母は退院、明日からピアノも再開。

すっかり日常に戻った今日この頃です。

変わらないのは、毎日美味しいものが食べたい欲求くらいでしょうか(笑)

 

80代のベターホーム友から頂いた、むか〜しむかしの物凄い量の『月刊ベターホーム』。

とにかく見る度に新鮮で、見返すのが楽しい『月刊ベターホーム』です。

そんなかから、今日は〝豚肉のトマトシチュー〟を作ってみた記事です。

 

レシピのリンクは↓こちらです。

https://www.bh-recipe.jp/recipe/200701004.html

 

豚肉のトマトシチュー(月刊ベターホーム 2007.1)

材料はこちらです。

お肉は「豚肩ロース(かたまり)」固形スープの素は「ブイヨン」、特別に必要なものは「トマトペースト」とマッシュルームかな。

f:id:noriopiano:20210819164720j:plain

何かの料理でトマトペーストが必要で買っておいたんだよね。

 

あ、思い出した!

これだ、〝オムライス〟でトマトペーストが必要だったんだ。

noriopia.hatenadiary.com

 

作り方を見ると、肉を炒めて取り置き、玉ねぎを炒めて〜って...

お菓子作りのように、順番を間違えなければとても美味しいシチューが出来上がります。

わたしのように料理苦手な人は、オリジナルを加えるのは絶対やめた方がいい(笑)

 

出来上がり。

f:id:noriopiano:20210819165545j:plain

 

一口大の豚肉を小さく切りすぎたかも?

でも、食べてみるとこれくらいがちょうどいいな。

 

それにしても、このシチュー本当に美味しい💕

夫にも評判よかったよ。

ちなみに、生のマッシュルームを初めて買ったし、初めて料理に使ったよ。

 

そういえば、このとき習った〝スタッフ・ド・マッシュルーム〟美味しかったな〜

noriopia.hatenadiary.com

 

これからベターホームで習ったものや、ベターホームの本からどんどん作っていこう。

美味しいものしか食べたくないです。

でも外食は控えたいです。

 

今日はこの辺で。

また明日👋

 

今朝は見事な虹🌈が見えました。

関東の方は見た人多いかもね。

今は生きていくだけで大変な世の中だよね。

ここにきてくれた方の心が少しでも和みますように🙏

いつも寄ってくれてありがとう┏○))ペコ

f:id:noriopiano:20210819170800j:plain