ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】“野菜の会”〝春野菜とあさりのパエリア〟他2品習ってきた。

今回のコース制で特典無料チケットで最後となる“野菜の会”を習ってきた。

こんばんは、のりおです。

ふぅ...

なんだかんだと忙しい日々を過ごしてるものの、今日みたいに楽しみな日もあるんだよね。

今日はベターホームの日。

今回?前回になるのかな。

秋冬コース6回を申し込むと、無料チケットが特典としてもらえらたんだ。

どのコースでも1回無料ってめちゃくちゃ魅力的だよね。

何を習うか迷ったわ〜!!

で、結局、決めたのが4月の“野菜の会”でした。

今回で“野菜の会”なくなっちゃうからね💧

 

習ったのはこちら。

f:id:noriopiano:20210404160402j:plain

先生のお手本
  • 春野菜とあさりのパエリア
  • そら豆とキャベツのスパニッシュオムレツ
  • スタッフ・ド・マッシュルーム

 

“野菜の会”だけあって、いろんな野菜の下ごしらえを習います。

「初めまして」のうどとマッシュルームの扱い、スナップエンドウの下ごしらえ等々、勉強になったわ〜。

今まで、うどを食べようと思ってうどを食べたことがなかったわたしとしてはとても新鮮だった。

 

春野菜とあさりのパエリア

f:id:noriopiano:20210404160819j:plain

作り方はちょっとややこしいかな〜と思った。

復習するときは要注意だね。

出来上がりのお米はアルデンテ、しんが多少残る感じかな。

先生に聞いたらスープを50ml増やすと、食べやすいパエリアになるって教えてくれた。

サフランの代わりにパプリカパウダーを使う〝春野菜とあさりのパエリア〟。

十分美味しかったよ。

 

そら豆とキャベツのスパニッシュオムレツ&スタッフ・ド・マッシュルーム

f:id:noriopiano:20210404161256j:plain

そら豆とキャベツのスパニッシュオムレツ&スタッフ・ド・マッシュルーム

今までマッシュルームといえば、真空パックのものしか使ったことなかった。

生のマッシュルームがあっても、ホント、何をどうすればいいかわからなかったわ。

それが、こんなにもお手軽に下準備できるものだったなんて驚きしかない!!

しかもこの〝スタッフ・ド・マッシュルーム〟ってめちゃくちゃ美味しい。

冷めても変わらず美味しい。

 

〝そら豆とキャベツのスパニッシュオムレツ〟は期待以上の美味しさだった。

これから先何度でも作りたいな。

そうそう〝そら豆とキャベツのスパニッシュオムレツ〟こちらも冷めても美味しいらしいわ。

 

それにしても、料理を習って全部作りたいって思ったのはめずらしいかも。

そもそも料理好きじゃないし(笑)

今日の3品は習えてよかったな。

しかも無料!!

ありがたい🙏

 

そういえば、レシピがの写真がカラーになってた。

“野菜の会”ってむかしからあったから、レシピを4人分から2人分に直してくれたのかな?

家族が少ないわたしにとっては、至れり尽くせりの分量です。

 

さて、今月で“やさしい焼き菓子”を修了します。

次回から和食を習うんだ。

料理苦手なわたしも料理好きになれるかな?

 

今日は“野菜の会”を終了するみなさんに合流の1日。

みなさん、いちょう切り、みじん切りなどなど、きれ〜いに下ごしらえしてました。

 

心の中で「スッゲー!!」と連発しちゃった(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋