ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホームの本】“野菜料理(サブテキスト)”〝セロリとささみのサラダ〟作ったよ。

“野菜の会”終わっちゃったのに、今さら習っておけばよかったな〜って思う。

こんばんは、のりおです。

テンションの上がる⤴︎お菓子作りとパン作りに比べなぜか苦手な料理。

ところが“和食応用技術の会”に通い始めてから、料理のコツがわかってきて苦手意識がなくなってきてます。

真剣に料理を習うと、こうも変わるのかと思うほど(笑)

 

前回の秋冬コース受講したとき、全てのコースから1回無料で受講できるチケットをいただいたんだ。 

そこでわたしがチョイスしたのは“野菜の会”の最後のメニューでした。

このときの野菜料理が美味しくてカンドーしたんだ。

noriopia.hatenadiary.com

 

そこで“野菜の会”のサブテキストを購入し、いろんなものを作ろうと思ったんだ。

f:id:noriopiano:20210818165310j:plain

“野菜の会”サブテキスト

 

 

まずは『ほうれん草』でした。

noriopia.hatenadiary.com


そして今回は苦手なセロリです。

 

セロリとささみのサラダ

用意するものはこれだけ。

セロリって塩を振るとすごい量の水が出るんだね。

セロリは苦手(夫は好物)だからこんな調理法があるなんて知らなかった。

f:id:noriopiano:20210818171052j:plain

 レシピはネットにもあったよ。

こちらです。

https://www.bh-recipe.jp/recipe/011102132.html

 

出来上がり。

f:id:noriopiano:20210818170804j:plain

 

セロリが苦手なわたしでも美味しくいただけました。

ネットのレシピ見ていただけいるとわかるけど、ちょー簡単だったよ。

 

栄養あるものをたくさん食べておこうと思う今日この頃。

ちなみにやっとワクチンの予約が取れました。

 

今日はこの辺で。

また明日👋