ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】免疫力を高める野菜おかず139〝セロリのからしあえ〟作ってみた。

セロリは苦手ですけども...

こんばんは、のりおです。

はっきり言って、セロリはニオイがダメ。

わたしが苦手なだけあって、セロリは食卓に並ぶことはない。

たださ〜、夫がセロリ好きなんだ。

 

 

前回セロリを使ったのはこのとき。

noriopia.hatenadiary.com

9ヶ月前か〜

そろそろセロリ料理に挑戦しておきますか(笑)

 

このときのイカのマリネ美味しかったんだ。

セロリ苦手なわたしでも、美味しくいただくことができたの。

 

ということで、今回はこのセロリの料理に挑戦!

『免疫力を高める野菜おかず139』からです。

f:id:noriopiano:20201027183101j:plain

 

セロリのからしあえ

f:id:noriopiano:20201028183431j:plain

茹でて、味付けして、10分おいて、からしとごま油をあえるだけ。

 

出来上がりはこちらです。

f:id:noriopiano:20201028183534j:plain

このセロリおいし〜!!

いくらでも食べられる!!

これからセロリが余ったら、すぐにこれを作ろう。

からしあえにすると、あのセロリ独特なニオイがなくなるのよ。

 

ちなみにセロリの香り成分は、精神安定、食欲増進に効果があると言われていますって載ってる。

 

(゜∇゜ ;)エッ!?

 

食欲増進?

 

気をつけよう。

 

今日はこの辺で。

また明日👋