ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホームジャーナル】〝ナポリタン〟をレシピ通りに作って大満足💕

このレシピに出会うまで自己流を繰り返し、全く満足できなかったナポリタンを食べる日々でした。

こんばんは、のりおです。

ベターホームに通ってたときの楽しみの一つ。

それは、毎月いただけるベターホームジャーナル(月刊ベターホーム)でした。

 

だって、記事にある料理が本当に作れるようになるんだよ?

 

そうだな〜、ピアノを習っててもテキストの簡単な楽譜しか弾けなかったのが、雑誌やピアノスコアに載ってる曲が弾けるようになった感じに似てるかな。

 

って、伝わらないか... (;・∀・)

 

ま、いいや、今日はコレ。

2019年5月号“洋食レッスン”から〝ナポリタン〟です。

f:id:noriopiano:20200910150936j:plain

19.5“洋食レッスン”

 

f:id:noriopiano:20200910151158j:plain

お手本

 

前回は一人分だったけど、今回は主人と二人分です。

noriopia.hatenadiary.com

 

スパゲティーは先に茹でて、オリーブオイルを絡ませておくんだ。

この段階でスパゲティーを茹でておけばよかったと思ったよ。

f:id:noriopiano:20200910151224j:plain

まずは材料を揃える

次回からは、材料を切りときに一緒にスパゲティーも茹でることにする。

 

 

出来上がりです。

f:id:noriopiano:20200910151618j:plain

出来上がり♫

こうやって全部揃えておけば、すぐ出来上がるんだよね。

ベターホームに通うと、こういうコツを教えてもらえるからありがたいわ。

世の中のお母さんって、こういう料理の下処理や準備って娘に教えてくれるの?

 

わたしはいい子じゃなかったから、教えてもらえなかった💧

というか、母がこういう感じにキレイに準備してるの見たことなかったわ。

 

ナポリタンは野菜を寄せて、調味料の水分を飛ばすっていうのがコツだった。

 

さて、この〝ナポリタン〟は夫婦揃って美味しくいただきました。

その辺の喫茶店ナポリタンより美味しいと思うんだよね〜

夫も絶賛してたよ💕

おすすめレシピです。

 

今日はこの辺で。

また明日👋