ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームジャーナル】〝オムライス〟作ってみた。

ベターホームジャーナル2019年5月号は洋食レッスン。

こんばんは、のりおです。

今日はランチにベターホームジャーナルの〝オムライス〟を作ってみたよ。

f:id:noriopiano:20210430142104j:plain

 

この洋食レッスンのベターホームジャーナルでは、ナポリタンを何度か作ってます。

noriopia.hatenadiary.com

この〝ナポリタン〟がとても美味しい。

じゃ、次は〝オムライス〟作ってみようかなってね。

 

オムライス

f:id:noriopiano:20210430142241j:plain

この中の材料、トマトペーストは初めましてのお買い上げでした。

こういう知らない材料を使うっていうのも一つの勉強だよね〜

 

あ、チキンライスの画像忘れた💦

 

こちらはオムレツの材料。

卵は一人3個です。

ビックリ‼️

f:id:noriopiano:20210430142410j:plain

 

出来上がり♫

f:id:noriopiano:20210430142517j:plain



こちらがお手本。

f:id:noriopiano:20210430142535j:plain

 

お手本のような半熟の卵ってあまり好きじゃないの。

トロトロオムレツとか苦手なんだ。

今回は自分の好みでしっかり焼いてみた。

 

トマトペーストの力?とても濃厚なチキンライスだよ。

反省点として、もう少し水分飛ばしてもよかったかな。

次回は焦ってご飯を入れないように気をつけよう。

 

これだけ美味しいランチが食べられたら、喫茶店やファミレスに行かなくても満足できるね。

 

また違ったもの作ってみよう。

 

今日はこの辺で。

また明日👋