ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ピアノ】『空も飛べるはず』アレンジ終了。

やったね✌️やっとアレンジ仕上がったよ(・∀・)

こんばんは、のりおです。

ピアノレッスン1週間後に控え、やっと宿題のアレンジが仕上がりました。

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

 

  • イントロ 1-5-1のアルペジオが中心。
  • Aメロ 1-5-1-5-3-5-1-5 オクターブを超えたアルペジオ
  • Bメロ 1-5-1 オクターブを押さえて、リズミシゼーション。
  • サビ 1-5-1-3 オクターブを超えたアルペジオの繰り返しと、Cの小節にC7、FM7に9th足したりしてみた。
  • エンディング 全体にオクターブを上げて高い音でかわいらしく。

 

そのうち動画で披露できればいいね。

これでやっと他の宿題に手をつけられるよ。

あとはアレンジを忘れないように、弾き込もう。

反復はとても大事だよね。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋

 

 

あ、そうだ!!

この間の和菓子教室の記事紹介するの忘れてた。

ホームメイドクッキングで習ったことはこちらでまとめてます。

よかったらどうぞ。

いろんなものを作れるようになる日も近いかもよ?

note.com

 

なんつって〜