ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

夫の実家(小さな島)からたくさん届いたよ

自己投資をして、こういうときに困らなくなった。

こんばんは、のりおです。

5月といえば、母の日と夫の誕生日、実母の誕生日とイベント盛り沢山。

そんな中、母の日にあげたお小遣い一万円のお返しか?

息子の誕生日プレゼントか?

島からいろんなものが届きましたヽ(´▽`)/

 

そら豆

夫の叔母が作ったんだって。

そのおすそ分けです。

f:id:noriopiano:20200514112016j:plain

準備はしてあるから、後でヘルシオで蒸しておつまみにしようかな。

そら豆っておいしいよね(・∀・)

f:id:noriopiano:20200514112109j:plain


伊勢海老

これがメインだよね。

今日の食卓は豪華だよ(^-^)v

f:id:noriopiano:20200514112205j:plain

 

サトイモ

f:id:noriopiano:20200514112255j:plain

 

お義母さんが、伊勢海老より先にイカを送るはずだったって言ってた。

ホントはイカと一緒にサトイモが届いてたら、イカ&サトイモで煮たかったな。

イカ&サトイモって相性いいよね。

 

今までは島からいろんなものが届いても、困るだけだった。

そもそもこんなに食べられないし、料理や保存の仕方がわからない💧

でもベターホームに通って、今まで困ってたサトイモの下ごしらえのコツは教わってある。

 

大量に届く魚も、ただただありがたいと思えるようになった。

“干物の会”で腹開きと干物の作りかたを学び、今では作れるようになってる。

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

 

“お魚基本技術の会”でアジの三枚おろしを習って、今ではおろせるようになった。

noriopia.hatenadiary.com

6匹ぐらいならあっという間だよ。

f:id:noriopiano:20200514113137j:plain

 

f:id:noriopiano:20200514113210j:plain

タカベをピカタにしたよ。

f:id:noriopiano:20200514113231j:plain

このピカタは美味しい上に冷凍保存できるから、お弁当に丁度いい♫

 

〝お魚基本技術の会〟に通ったのは去年の今ごろ。

去年のわたしは、魚を捌けるようになるなんて思ってもいなかった。

一昨年のわたしは、お菓子やパンが作れるようになるなんて思ってもいなかった。

 

なんだか若手実業家の方?(あくまでもイメージ)

株が〜、ビットコインが〜、億り人が〜っていう人々が今は自己投資すべき!!ってメッセージを送ってるよね。

でもね、そっちの方じゃなくて...

自分に合った自己投資ができると、こんな風に生活に密着したカタチで結果が出たりする。

魚を捌けて喜んでるのは、わたしだけじゃない。

この記事のときのように、夫も仕事から疲れて帰ってきて大きい魚を捌かなくて済む。

noriopia.hatenadiary.com

わたしに投資して良かったと言ってる。

今となっては、わたしも同じ魚捌けると思うもん。

 

お金を稼げるようになるだけが自己投資じゃなくて、特技ができて生活が潤うパターンもあるということ。

美味しいものが自分を幸せにする、わたしの場合(笑)

 

というか、ベターホームに行こう!!って決意したの新型コロナの前でよかったわ💦

 

今日はこの辺で。

また明日👋