ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【クラシル 】ニラとえのきのバタポン和え作ってみた

ちょっと一品にちょうどいい。

こんばんは、のりおです。

昨夜は夫の実家からたくさん届いたタカベを使った料理をしたよ。

三枚おろしにしたタカベの写真を撮るの忘れたけど💦

 

小さい魚の三枚おろしはこのアジの回で習いました。

noriopia.hatenadiary.com

今はこんな世の中でしょ?

昼頃に、今月のベターホームは休講するってメールが届いてた。

一年前、このアジを習ったときは今こんな悲惨なことが起こるなんて思いもしなかったし。

親に何かあったら、もう習えないかもしれないって始めた怒涛のベターホーム受講。

今はただ、大変だったけどまとめて受講しておいてよかった💦

 

あ、話しがそれちゃったね。

昨日作ったのはこちらです。

www.kurashiru.com

 

ニラとえのきのバタポン和え

f:id:noriopiano:20200402124223j:plain

ニラとえのきを切ってレンジでチンする。

溶かしバターとポン酢を混ぜて和えるだけ。

 

最後にゴマをふって出来上がり。

f:id:noriopiano:20200402124441j:plain

 

夫に大好評💕

三枚に捌いたタカベはこちら。

f:id:noriopiano:20200402124553j:plain

ピカタにしたよ。

“お魚基本技術の会”のサブテキスト〝アジのピカタ〟をタカベで作ったの。

卵に粉チーズを混ぜておくのがポイント!!

ちょー美味しいよ(・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋