ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

夫の特技! これはうらやましい

おかげさまで今夜は刺身食べ放題

こんばんは、のりおです。

夫の実家(島)から大きい2匹のカンパが送られてきました(・∀・)

この2匹をさばいていただきます。

f:id:noriopiano:20181012205722j:plain

カンパと

f:id:noriopiano:20181012205745j:plain

カンパ!!

 

新婚の頃の夫は魚を捌くことはできませんでした。それがいつの頃からか、できないなりに父(漁師でもある)にさばき方を聞いたりして挑戦するようになったのです。

ただ、刺身が大好きという動機だと思うんですけどね。

 

でも今は立派な特技です。

うらやましいくらい見事にさばいてくれます。

実家から魚が届いたら、わたしは口を開けて待ってるだけ(今日はさばいてる間ピアノ弾いてた)という、幸せ状態。

 

さばいてる途中に写真撮ったりするの嫌がると思うから、撮らない。ここは夫ファーストですね。

ぶつ切りにしてから、刺身を作った一部始終を画像で報告していきますね。

 

f:id:noriopiano:20181012210036j:plain

まずは1匹をぶつ切りにしてから

f:id:noriopiano:20181012210117j:plain

もう1匹の半身をぶつ切りに。

カマもしっかり残してもらいました。

これをヘルシオで焼くとしっかり中まで火が通って、ふんわり焼けてチョー美味しいの。今日のところは全部冷凍保存だけどね。

f:id:noriopiano:20181012210331j:plain

しっかり皮もはいでもらって、大量のお刺身出来上がりです。

 

どうですか?

わたしの夫イカすでしょう?

さらにトゲのある魚がくると、

「触っちゃダメだよ。俺が全部やるから」

って言ってくれるの。

ピアノを弾く(趣味だけど)わたしを気遣ってくれるの。こういう特別扱いしてもらえるって、何年経っても嬉しいわ。結婚16年目にして未だ夫LOVEだわ💕

 

そう、夫のうらやましい特技は魚をさばくでした。

今日はこの辺で。

また明日👋