ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【食べて勉強】フルーツタルト食べてみた。

近いうちに作ろうかと思ってる。

こんばんは、のりおです。

先日迎えたわたしの誕生日に、ベターホームで習った〝ガトーフレーズ〟(イチゴのショートケーキ)を作ろうかな〜って思ったの。

noriopia.hatenadiary.com

結局、めんどうになってやめたけど(笑)

 

で、買い物ついでに買ってきたのがこのフルーツタルト。

f:id:noriopiano:20200616195411j:plain

お店の名前忘れちゃった💦

 

美味しそうに見えるけど、そうでもなかったわ。

おかげで3月に習ったベターホームの〝タルトフリュイ〟は、格別に美味しかったんだと再認識した。

noriopia.hatenadiary.com

そう思ったら、改めて作りたくなったよ。

そう言えば、お菓子の会の先生がこの〝タルトフリュイ〟のカスタードクリームが一番美味しいって言ってたな。

わたしは〝ミルフィーユ〟のカスタードが一番美味しく感じてるけど。

noriopia.hatenadiary.com

好みは人それぞれなんだね。

 

今、外はすごい雷が光ってるの。

パソコンでブログを更新してるから今日はこの辺でやめておくわ。

 

また明日👋