ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【MacBook Air】買ってきた(わたしのものではない)

甥っ子ちゃんの誕生日プレゼントだ!!

こんばんは、のりおです。

まだ箱から開けてないけど、MacBook Air買ってきたよ!!

f:id:noriopiano:20200617201541j:plain

f:id:noriopiano:20200617201534j:plain

 

次男くんのお誕生日プレゼントになるけど、兄弟二人で使えるようにって思ってる。

ずっと休校が続いてたけど、最近ようやく登校できるようになったみたい。

島の学校も休校って、そういうものか〜と思ったわ。

 

ということで、サッカーも剣道も野球もできない中、パソコン覚えるなら今じゃない?

高校一年生と中学二年生だったらすぐ覚えそうだよね。

 

とはいってもゲームばかりされたら困るので、これからわたしが1ヶ月かけていろんな設定をしていく予定です。

せめてcssだけは覚えてほしいわ。

iMovie,keynote,基本的な使い方はわたしが教える予定。

 

調べてみると、MacからMacBook Airに遠隔操作ができるっぽいんだよね。

長男くんはアウトドア派で次男くんがインドア派。

2年くらい前に、長男くんへ以前使わなくなったiPad Airをプレゼントしてあるの。

ファミリー登録して2年くらい経つものの、問題のある使い方はしてないし今回も大丈夫でしょう。

 

とにかく島暮らしはパソコンが欠かせない!

と言っても、こっちでもそうか。

 

次男くんにプログラミングを覚えてもらって、アウトプットでわたしが噛み砕いて教えてもらいたいわ。

このプレゼントはある意味、投資だったりするかも。

 

中学生の男の子はパソコンの扱いが雑になりそうで、結局AppleCareには入ったわ。

 

AppleCareといえば、期間中2回バッテリーを交換してもらえるらしいね。

それだけでもお得に感じるわ。

 

さて、明日からちょっとずつ設定始めいくかな〜

 

今日はこの辺で。

また明日👋