ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

朝から休日を楽しんできた編&作った贈り物リスト

贈り物は全てベターホームで習ったもの。

こんばんは、のりおです。

今朝は夫を送ったあと、早朝のお一人様ココス朝食バイキング楽しんできた。

マスク&ビニール手袋装備のバイキングは、まさにニューノーマルだったわ (;・∀・)

あまりのも居心地が良くて、本一冊(天才の証明 中田敦彦著)をまるっと読んでしまった。

読みやすい本だったな。

しかも学びも多かったわ。

どうやら好きなことは得意なこととなって、どんどん磨かれていくらしい。

 

だよね〜!!

 

わたしもそんな気がしてた。

だって、どんどんお菓子作りの腕💪をあげてるもん(笑)

 

ココスで「天才の証明」を読み終えたら、図書館に行って返却。

全部読むの間に合ってホッとした。

こういう集中できる時間て大切よね〜。

 

さらに予約していた本を借りたらから、早速こっちも読み進めていこう。

本当はまたココスの朝食バイキングに行きたいけど、スパンが早いのも考えもの(笑)

 

さて、9月22日(火)から作り始めた退職の贈り物。

作り終えたのは、退職当日朝9月30日の出勤前だよ💦

終わらないかもって、焦ったわ💦

 

ここでざっくり紹介しておくね。

  • ダブルチーズケーキ10個
  • グラノーラ二倍量×2回(一袋50g×23個)
  • ナッツクッキー69個(一個10g計量)
  • 梅ペースト(二人分)
  • てんさい糖で作るブルーベリーのコンフィチュール(二人分)

 

このセットをみんなに配ったんだ。

f:id:noriopiano:20201001182444j:plain

これを23セット

 

さよならの贈り物は渡すだけじゃなく、意外にもいろんな方からいただいたよ。

贈るのはともかく、いただくのって気恥ずかしいね。

 

わたしはあまり人に興味を持たないし、相談されるっていうタイプじゃない。

正直いうと、いつも周りに誰かいる人って羨ましいんだ。

 

だからこそ、お手紙付きのプレゼントとか一人でこっそり読み返してはホクホクしちゃってるの💕

 

それにしても、わたしの退職の原因となったオヤジも、以前は言い返さない人を中心に噛みつき吠えまくってたものの、最近では大人しくなってくれたわ。

みんな仕事しやすくなったんじゃないかな(・∀・)

 

とはいえ、人手不足を分かった上での退職だから、気まずい気持ちもあるんだよね。

〝ダブルチーズケーキ〟やらクッキーやらたくさん作ったのも、実はわたしの贖罪。

 

自分もスッキリしたかったんだ。

 

あ、最後にみんなに聞かれたんだ。

オヤジに退職の挨拶したの?ってね。

 

もちろん

 

しません。

 

してないって返したら、引かれたし、最後なのに...って軽く軽蔑もされてきたよ(笑)

 

いやいや✋

わたしが最後に挨拶したら、丸くおさまる感じになっちゃうじゃん。

これでまたみんなに怒鳴ったり、ブチ切れたりするの繰り返されたらどうする?

 

ということで、モヤモヤしたままの退職日でした。

 

仲のいい4人組は、ランチの約束してバイバイだったよ。

 

あ、そうそう、わたしの次の職場は...

 

ブーランジェリー🍞

パン屋で〜す。

 

近所で人気のパン屋です。

近すぎて、職場のみんなも知ってるという(笑)

 

そしてそのパン屋では、サンドイッチ係に任命されております!!

 

得意なことだから、覚えられると思うんだよね。

この間ざっくり教えてもらったし、自分なりにマニュアルも作っておいた。

それにもう一人のサンドイッチ係は覚えるのに3〜4ヶ月かかったと、随分ハードルを下げてもらったんだ。

 

そのうち今回作った贈りものを、振り返って更新するつもり。

 

そうだ👀

これだは残しておこう。

新入社員だった女の子(今年2年目かな?)から個人的に贈り物をいただきました。

すっごいおとなしい子で、個人的に仲良くしてはいないのだ。

だからこそ、いただいたときは驚いたよ。

もしやオヤジの犠牲者だったのかな〜

な〜んて思ったの。

 

そもそも全員に問題視されてるオヤジだからさ。

今回のことでわたしは好きなことを仕事にできて、大好きなみんなが働きやすくなったならWin-Winってことでいいんだよね。

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋