ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】“お魚基本技術の会”〝さばの韓国風煮つけ〟復習2回目。

最近のわたしは、お菓子作りの準備のように料理の準備をしています。

こんばんは、のりおです。

最近夕方に夕飯の準備だけをして、夫が帰宅するときに作ってます。

材料さえ準備しておけば、案外料理も面倒ではなくなります。

これホント。

今日は、昨日作った〝さばの韓国風煮つけ〟の復習記事です。

“お魚基本技術の会”で習ったものだよ。

習った人ならわかると思うけど、さばの回で習うものぜ〜んぶ激ウマなんだよね〜

 

この記事が習ったときのもの。

〝焼きさばずし〟もまた食べたいな〜

noriopia.hatenadiary.com

 

さばの韓国風煮つけ 復習2回目

こちらが1回目の復習です。

noriopia.hatenadiary.com

 

今回はお菓子のときと同じように準備してます。

煮汁のコチュジャンは溶きにくいので、お菓子作り同様に湯煎にかけたわ。

ここまで準備して、あとは夫の帰宅に合わせて作ります。

f:id:noriopiano:20210713140749j:plain

 

ここまで支度しておくと、後は煮るだけだし気持ちが一気にラクになる。

 

これが夫の分。

f:id:noriopiano:20210713141050j:plain

 

これはわたしの分。

f:id:noriopiano:20210713141058j:plain

 

残った一切れは、わたしのお昼ごはんになります。

 

“お魚基本技術の会”に習ったことは、今でも実践します。

習ってから、本当に美味しい魚の食べ方がわかったよ。

ただ今回は、二枚おろしのさばを買っちゃったけど(笑)

 

そういえば、“お魚基本技術の会”で習って復習が進んでないのたくさんあった気がする。

最近料理のテンションが少しばかり上がってきてるし、復習進めようかな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋