ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】これから作りたいもの〜お菓子編〜

ベターホームの先生を見て久しぶりに気持ちが上がった。

こんばんは、のりおです。

 

春夏コースまでお休みで、ず〜っと通うことができないベターホーム。

ただただ残念に思ってたら...

そのベターホームの公式YouTubeチャンネルが、最近ちょいちょい更新されてる。

うれしいわ〜♫

更新されてる中でも、このチーズパンのもちもちポン・デ・ケージョ”。

すっごく美味しそう(・∀・)

近いうちに作ってみようかな〜って気持ちになったよ。

 

と、思ったら、もっともっと作りたいものが出てきたからここでまとめておくね。

 

作ってほめられるお菓子

f:id:noriopiano:20200426130209j:plain

作ってほめられるお菓子

この「作ってほめらるお菓子」からはいろんなものを作ってます。

この〝栗とラム酒のケーキ〟は今ひとつに感じたけど、あとは全部とびきり美味しい!!

noriopia.hatenadiary.com

ピーナツソルトクッキーは何度も作ってる。

noriopia.hatenadiary.com

チョコレートケーキはとびきり美味しい。

ただ、手間はかかる (;・∀・)

noriopia.hatenadiary.com

その他、「作ってほめられるお菓子」からはたくさん作ってます。

機会があったら、まとめるね。

 

そして、今度はこのお菓子作りたい!!

 

レーズンバターサンドクッキー

f:id:noriopiano:20200426130852j:plain

ベターホーム“やさしい焼き菓子”の先生が推してた(笑)

六○亭のものより美味しいと!!

クリームにホワイトチョコを使ってるんだよね。

大好物の六○亭のバターサンドより美味しいと?

う〜、食べたいです!!

 

焼くだけのお菓子

f:id:noriopiano:20200426131426j:plain

焼くだけのお菓子

焼くだけのお菓子vol.2からはいろんなお菓子を作ってるけど、実は初代からは作ってない。

ベターホームの先生“お魚基本技術の会”からは〝オレンジケーキ〟を推されたけど...

わたしが作りたいのは、これ、これ、これ(笑)

ヨーグルトフレーバーケーキ

f:id:noriopiano:20200426131718j:plain

f:id:noriopiano:20200426131748j:plain

ヨーグルト、ラム酒につけたレーズンと、わたしの大好きな組み合わせ。

今までバター不足で二の足踏んでたけど、冨澤商店で大きいバター買えたからそろそろ挑戦してみようかな。

 

マロンケーキ

f:id:noriopiano:20200426131912j:plain

f:id:noriopiano:20200426131920j:plain

「作ってほめられるお菓子」の〝栗とラム酒のケーキ〟は今ひとつ感があったけど、このケーキはアーモンドプードルを入れるからコクがあって美味しいそう💕

6月に予定してたONE DAY SHOPがなくなったから、栗が余ってるんだよね。

 

オートミールクランチ

f:id:noriopiano:20200426132426j:plain

f:id:noriopiano:20200426132437j:plain

今では毎日食べてるグラノーラ

“やさしい焼き菓子”で習ったもの。

noriopia.hatenadiary.com

美味しい秘訣は有機オートミールです。

ただこの有機オートミールにたどり着くまでに、そうじゃないというオートミールを購入してしまった。

まだ、余ったままのオートミールがあるから作ってみようかなってね。

レシピにあるドライフルーツはレーズンとプルーンだったっけ。

プルーンがないからクランベリーにして作ってみようかな。

 

バナナケーキ

f:id:noriopiano:20200426133204j:plain

f:id:noriopiano:20200426133213j:plain

この間も作ったけど、バナナブレッドが、激、うまい。

noriopia.hatenadiary.com

他にもバナナを使ったお菓子を作ってみたいと思ってたの。

でもこの〝バナナケーキ〟はホットケーキミックスを使うもの。

 

なんだよ〜!!

ホットケーキミックスっってさ〜

何を作ってもホットケーキミックスの味だから達成感が全くないんだよ〜!!

 

って思ってたから飛ばし読みしてたけど、よく見ると...

f:id:noriopiano:20200426133754j:plain

ホットケーキミックスを使わないで作るレシピあるじゃん。

 

(゜∇゜ ;)エッ!?

 

ず〜っと気付きませんでした。

さすがベターホームだわ✨

 

今度この〝バナナケーキ〟を作ったら改めて報告するけど、今冷凍バナナがあるの。

f:id:noriopiano:20200426134105j:plain

f:id:noriopiano:20200426134109j:plain

この冷凍バナナを使って作ってみるね。

冷凍バナナで焼き菓子できるかな〜?

ミックスベリーやブルーベリーでマフィン作ってるから、バナナでもできると思うんだよな〜

 

今まとめてみると、作りたいお菓子はこれくらいかな。

パンもあるけどね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋