ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【冨澤】しばらく困らない買い物

手作りといえば、なんでも揃う冨澤商店でしょ。

こんばんは、のりおです。

まあまあな都会に住んでて良かったことの一つに

 

交通機関を使わないで、冨澤商店に行ける」ということがある。

 

冨澤商店の通販サイトは、どうやらここ最近、相当混み合ってる様子。

そりゃーそうだよ、これだけ時間があればパンやお菓子を作りたくなるよね。

 

冨澤商店に行って、やっとスーパーで手に入りにくいバターが買えました。

しかもたくさん💕

さすが冨澤、やるわね。

 

では、買い物一覧

f:id:noriopiano:20200426111953j:plain

f:id:noriopiano:20200426112011j:plain

これで、しばらくお菓子作りとパン作りを楽しめるでしょ♫

 

アーモンドパウダーがこれだけあれば、クッキーやタルトが思う存分作れる〜

それから、道明寺粉と桜の葉で桜餅(つぶあん)を明日作るの。

お世話になった方がもうすぐ退職するから、贈り物に道明寺の桜餅を作る予定。

年配の方だから、和菓子の方がいいみたい。

いつもわたしの和菓子を喜んで食べてくれてたから、寂しくなるな〜 (;・∀・)

 

それから左下のショートニング

実は前から始めたかったパン講座がいよいよスタート!!

noriopia.hatenadiary.com

一番初めに作るパンの教材には、バターでなくショートニングの表示が!!

バターでももちろん作れるけど、お手本と風味が違ってくるので最初はショートニングで作りましょうってあった。

材料が揃ってれば、いつでも開始できるかな。

ベターホームの“パンの会”でたくさんパンを作ってきたから敷居は低いかな。

と思いきや、テキスト見ると本格的な上にやはり難しそう💦

でも、この機会にたくさんパンのことを覚えておくと思うの。

天然酵母にも挑戦したい!!

 

うん、そうだよね。

好きなことを仕事にしたいもんね。

 

まだ記事はないけど、このパン講座はnoteで更新していくね。

note.com

 

今日はこの辺で。

また明日👋