ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【冷凍保存】「続」しょうがの冷凍

外出自粛で冷凍野菜が便利に感じる。

こんばんは、のりおです。

ステイホームしてますか?

新型コロナに感染しないよう、気を付けてる日々です。

 

日頃どこにも出かけない日々だけど、思うように買い物に行けないのはストレスだよね。

そんな中、最近始めた冷凍野菜が役に立ち始めたよ。

 

ピーマンは「炒めもの」に向いていた。

noriopia.hatenadiary.com

 

おろししょうがは万能だった。

noriopia.hatenadiary.com

 

そう、冷凍しておいたおろししょうがは万能だった。

最近とり天を作ったんだけど、そのときこのおろししょうがが大活躍。

さらに、アジの刺身に自然解凍したおろししょうがを使ったりね。

 

冷凍しょうが便利じゃない?

 

ということで、たくさん保存してみました。

f:id:noriopiano:20200426104641j:plain

煮魚に使ったり、スープに使ったり今後重宝しそうだわ(・∀・)

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋