ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【素敵先生】“ビスク風えびグラタンで冬ディナー”を習ってきた。

あっという間にオシャレな料理が出来上がってビックリした👀

こんばんは、のりおです。

いつも素敵先生にパンを習ってるけど、今日は雰囲気を変えたオシャレな料理を習ったよ。

その名も『ビスク風えびグラタンで冬ディナー』です。

参考動画を見つけた!!

コレです、コレ!! 

素敵先生に料理を習うのは2回目です。

この間は手打ちパスタでした。

noriopia.hatenadiary.com

 

わたしはそこまで海老に思い入れがなく、平たく言えば好きでも嫌いでもないって感じ。

このメニューのお目当てはなんと言っても、〝バルメザンチーズケーキ 〟です。

そのことは、もちろん先生もご存知(笑)

前回のパン教室で、おやつとしてこの〝バルメザンチーズケーキ〟をすでにいただきました🙏

noriopia.hatenadiary.com

ということで今日の〝バルメザンチーズケーキ〟はわたしが担当✌️

こちらが今日作ったメニューです。

豪華ですね〜(・∀・)

f:id:noriopiano:20210124155629j:plain

ビスク風えびグラタンで冬ディナーのメニューです。

 

甘海老のビスク風グラタン

f:id:noriopiano:20210124155747j:plain

えびがでかい(笑)

海老の旨味がたっぷりで、生クリームを使った濃厚ソース。

美味しかったわ〜💕

熱々でまさに冬ディナーにぴったりだね。

 

野菜のフリット&グレインズサラダ

f:id:noriopiano:20210124155945j:plain

野菜のフリッターって美味しいね〜

今日のごぼうブロッコリーはサイコーだったよ。

すでに50代のわたしには、フリッターという揚げ物を作ろうなど思い浮かぶはずがない。

野菜の揚げ物なら『天ぷら』の一択でしょう(笑)

それに「サラダに豆を振る」そんなことも思い浮かばないわ〜(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

ま、思い浮かぶとしても、ゆでた大豆を入れるくらいか...

ということをふまえると、わたしにとって貴重な時間だったわ。

だって、これからこの美味しいフリッターを作ることによってですよ?

さらに幸せ度が上がるわけですもん(笑)

 

美味しいものは、わたしの幸せ度が爆上りする!

 

バルメザンチーズケーキ

f:id:noriopiano:20210124160650j:plain

待ちに待った〝バルメザンチーズケーキ〟ですよ〜

やっぱりとっても美味しい💕

ほのかにあまじょぱい感じが、とてもいい(・∀・)

ブルーベリーのソースにとても合ってたわ。

 

チーズケーキって冷凍しておけてるのも魅力的だよね♫

さらに、みんな大好きっていうのがとってもいいよ。

 

さて、今日の先生からいただけるおやつはお土産でした。f:id:noriopiano:20210124161226j:plain

今度習う〝2種のスコーン〟です。

習う前に先生が作ったものを味見できるって、テンション上がる⤴︎

何より、とっても美味しかったから次回が楽しみだよ♫

 

今日はこの辺で。

また明日👋