ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【素敵先生】“スープカレー”習ってきました。

習ったもの全部美味しかったし、大満足な一日でした。

こんばんは、のりおです。

今日は素敵先生のとこで料理とパンを習ってきました。

パンは明日の記事にしようかな。

 

今日は午前に習った“スープカレー”です。

こちらが習ったものです。

あ、素敵先生はライセンスを持っていてabcクッキングのものを教えてくれています。

 

abcクッキングで習うものは今どき?というか、全ておしゃれなメニューなんだよね。

パンほどじゃないけど、料理も回数を重ねてきたな〜。

 

最後素敵生が盛り付けとテーブルセッテイングのチェックをしてくれるの。

ということで、余計に映えるという魅力もある。

f:id:noriopiano:20210523155702j:plain

 

今回の〝スープカレー〟だけでなく、今まで何度かabcクッキングの料理を習っています。

どれも作りやすいメニューでした。

復習はまだだけど...

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

 

さて、今日は北海道がテーマの料理だったよ。

 

野菜のスープカレー

f:id:noriopiano:20210523160527j:plain

あめ色玉ねぎ作りを教わった。

「ここでいいかな」と思ったとこから1分くらい炒める感じ。

〝野菜のスープカレー〟といっても、ツナ缶が入ってるし大きいじゃがいももあって食べ応え抜群。

何時間もある煮込み時間ならハードル高いものの、このくらいなら手軽でいいや。

うちでも作りたいと思う一品だった。

 

雑穀ごはん

f:id:noriopiano:20210523160941j:plain

スープカレーに浸していただく〝雑穀ごはん〟。

中盤からレモンを振って味変です。

この〝雑穀ごはん〟とレモンがやけにあってて驚いた。

 

ザンギ

f:id:noriopiano:20210523161053j:plain

写真ではわかりづらいかな。

実際は結構なボリュームだったよ。

こんなに大きな唐揚げ、あら失敬、〝ザンギ〟って火が通るのか心配したわ。

心配ご無用でしたけど。

それにしても、しっかり下味がついてて美味しい。

うちでは2個と言わず、もっと食べたいわ。

 

マンゴーパフェ

f:id:noriopiano:20210523161350j:plain

abcクッキングメニューの魅力は、毎回登場するこのデザート。

ちょっとしたデザートなのに、手軽でやたら美味しい。

今回のパフェでは、ヨーグルト生クリームを作ったの。

これがさっぱりしてて、コクがあって激うまでした。

スポンジの間に挟んでも美味しいだろうし、アイスの上に乗せたらサイコーだね。

 

先生からのお土産は、来月習う予定の〝キャラメルナッツ〟。

f:id:noriopiano:20210523162006j:plain

習う前に味見ができるなんて嬉しいよね。

 

今回も充実したレッスンでした。

 

明日は午後に習った〝米粉湯種と和三盆の食パン〟の記事の予定です。

 

今日はこのへんで。

また明日👋