ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

のり姉ちゃんと呼ばれてごきげんになる♫

かわいい救世主!!6名さまご一行!!これから気兼ねなくたくさんパンが作れる!!

こんばんは、のりおです。

わたしのいとこ(と言っても兄弟のように育った)は、子供4人の6人家族。

その弟のようにかわいいいとこが、月2回程度のペースで家の近所に出張に来てるんだって。

まあ、出張って言っても県内だし、そんなに遠くないんだけどね。

 

うちは子供がいないし、頂き物をしても食べきれないことが多いんだ。

前の職場ではいろんな人に配ることができたけど、今はそんなことできない。

それにパンやお菓子を作っても、もう配れない(T ^ T)

 

そんなときのいとこの出張話しだったから大喜びだよ!!

早速、昨日出張帰りにうちに寄ってもらって、頂き物のイチゴ🍓を渡しました。

送られてきても、4パックは食べられないって✋

ジャムにするのも、もったいない大きくて立派なイチゴ。

 

あ〜!!あのイチゴ!!

写真撮っておけばよかったな〜

 

いとこのうちはわたしの実家と近いから、ついでに母にもイチゴを届けてもらったよ。

 

今回は突然「明日行くよ」の連絡だったんだ。

昨日は仕事だったし、突然すぎて何も作れなかったの。

そんな理由から、わたしの働くパン屋のパンをお土産に持たせたんだ。

店長の作るパンはめちゃくちゃ美味しいからね♫

あ、それからこの間作って冷凍しておいた〝チーズタルト〟も渡せた。

noriopia.hatenadiary.com

最近パン教室やお菓子教室が多くて、この〝チーズタルト〟は減らなかったから助かった!!

 

いや〜!!

下は3歳から上は中3の子供たちが、

「のり姉ちゃんからもらったパンが美味しかった❤️」

という感想やら、

「3番目の子はチーズケーキは嫌いなのに、のり姉ちゃんのチーズケーキ(チーズタルトだけど)は美味しいって言って食べちゃった」

などなど...

電話で代わる代わるお礼を言ってもらえたの。

 

超絶嬉しかった♫

のり姉ちゃん、ホント、嬉しかった💕

 

この一家は甘いものが大好きなんだ❤️

いとこに「これからたくさん作るから、こっちくる日がわかったらすぐ連絡して」

って言ったら、

「お姉ちゃんの負担にならないの?」って聞き返されたよ。

こっちはたくさん復習したいのに、食べ切れないから作るの抑えてるのにだよ?

中途半端に作ると、材料も余っちゃって困るんだって(笑)

 

ほんと、価値観...って思うわ(笑)

 

それにこれだけ子供たちに喜んでもらえるなら、なんでも作ってあげたいよ。

 

f:id:noriopiano:20210123170153j:plain

 

さて、次回こっちにくるのは2月2日なんだって。

お嫁さんが冷凍庫空けて待ってるって言ってくれてるから、わたしも何を作るか考えてワクワクしてるんだ。

 

とりあえず、明日は素敵先生のとこでオシャレな料理習ってきます。

今日はこの辺で。

また明日👋