ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】“和食応用技術の会”〝炒り豆腐〟復習した。

和食を習い始めて少しずつ食生活が変わってきたぞ。

こんばんは、のりおです。

“和食応用技術の会”に通ってから、料理に前向きになってきたよ。

“和食応用技術の会”で習うものはどれも美味しくて、体にやさしいものばかり。

絶対!うちでもぜ〜んぶ作りたいって思ってるの。

とはいえ、パンやお菓子を作るときのように全く上がらないわたしのテンション💧

そこで先日、もしかしたらテンションが上がるかもと冷蔵庫の大掃除をしてみました。

中の仕切り版を全部外し、拭き掃除。

ちょっと怖いものも出てきましたが、野菜室も冷凍庫も全部掃除したよ。

 

すると、なんてことでしょう。

だんだん料理に前向きになってきました。

 

炒り豆腐

6月の“和食応用技術の会”で習った〝入り豆腐〟です。

noriopia.hatenadiary.com

最近はこの状態まで準備して、広くなった冷蔵庫においておくの。

ここまで準備しておくと、あとは炒めるだけだし面倒に思わない。

f:id:noriopiano:20210710183624j:plain

 

出来上がり♫

f:id:noriopiano:20210710183628j:plain

もう、抜群に美味しい💕

食卓にこんな和惣菜があると、食べるのが楽しくなってくる。

 

“和食応用技術の会”習い始めて3ヶ月。

だんだんわかってきたことがある。

 

“和食応用技術の会”初回で習った〝卵豆腐〟が美味しくて早速復習したんだけど...

noriopia.hatenadiary.com

まさかの失敗。

noriopia.hatenadiary.com

 

でも、今ならちゃんとできるかも?

先生に失敗画像を見せたら、「最初は一つから始めましょう。」って言われた(笑)。

うん、確かに...

 

お菓子もパンも最初はうまく出来なかったけど、回を重ねるごとに成長したもんね。

もしや、苦手な料理が楽しいって思える日が来るのかもしれないわ。

 

恐るべし、ベターホーム(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋