ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】きょうのスープ101〝はくさいと塩昆布のスープ〟作ってみた。

いつもの違う作り方で戸惑っとけど、こうして作ればこれまた美味しいと思った。

こんばんは、のりおです。

こちらの本からまた美味しいスープを作ってみたよ。

f:id:noriopiano:20210125193227j:plain

 

ちっちゃい本だけど、侮れないくらい美味しいスープのレシピがたくさん載ってるの。

 

はくさいと塩こんぶのスープ

f:id:noriopiano:20210125193508j:plain

材料

  • はくさい
  • ごま油
  • 塩こんぶ

たったこれだけの組み合わせなのに、とてもいいお味💕

ごま油で白菜を炒めてからじっくり蒸し、そこから水を入れて煮込んでいく。

こういうのが、旨味がでるコツなのかな〜?

 

この組み合わせだったら、全部一緒に入れて味覇と塩胡椒して終わりって感じだよね。

作り方一つで変わってくるなんて、想定外だった。

 

f:id:noriopiano:20210125193951j:plain

夫も大絶賛のスープでした。

一度作ると一気にハードルは下がるし、初めての作り方でも自分に入ってくる。

材料が少なくて美味しいスープは貴重なレシピ。

これからもたくさん作ろう!!

 

今日はこの辺で。

また明日👋