ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【冷凍保存】ピーマンを冷凍保存してみた

買い物に行く手間を省くため、ベターホームの本を片手に冷凍保存に挑戦中。

こんばんは、のりおです。

 

なんだか、いよいよ新型コロナがすぐそこまで迫ってる感じです。

なんといっても、夫は東京に出勤してるし。

ということで、わたしにできることの一つは買い物はあまり行かない。

とくに、混雑してるとこには行かない。

安くてもね。

 

4月1日から決意を新たに?

新しく「新型コロナ対策」のカテゴリーを作ったの。

noriopia.hatenadiary.com

多めに買った食材は、大切に保管しましょうね〜

 

今日はピーマン編。

ピーマン

使いやすいように切って、サッと茹でます。

f:id:noriopiano:20200402131210j:plain

さっと茹でました

なんとなくしんなりしたら、いいんじゃないでしょうか?

その後小分けにしてラップしました。

1/4ずつカットしたので、ピーマン一個分をひとまとめにしたよ。

 

今朝、夫のお弁当用にこの冷凍ピーマンとウインナーを炒めました。

f:id:noriopiano:20200402131513j:plain

(゜∇゜ ;)エッ!?

 

一度茹でてるので、あっという間にできた♪

こんなにラクなら、もっと早く気づくべきでした。

 

これで無性に食べたくなるナポリタンもすぐできるじゃん(笑)

 

今回も参考にしたのはこの本です。

f:id:noriopiano:20200402131905j:plain

 

小分けしてジップロックに入れて冷凍保存するときに、必ず日付と名前は書いておくこと。

って注意書きがあったよ。

ちなみにピーマンの冷凍保存期間は1ヶ月。

 

今日はこの辺で。

また明日👋