ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【素敵先生】abcクッキングのレシピで希望のパンをリクエスト

素敵先生がリクエストに応えてくれて、希望のパンが作れるようになる(1月だけど)。とてもうれしい。

こんばんは、のりおです。

前回素敵先生のところで習った〝バゲット〟と〝バターフレーキー〟。

本当に美味しかった。

f:id:noriopiano:20201122194926j:plain

 

noriopia.hatenadiary.com

 

習ったバゲットは砂糖を使ってないからか、いい具合の塩気を感じるの。

そこでスライスしてバターレーズンで食べてみたら、これが激うまでした。

f:id:noriopiano:20201129114420j:plain

noriopia.hatenadiary.com

 

この〝バゲット〟&〝バターフレーキ〟の回の時に先生が

「何か作りたいものありますか?」

って聞いてくれたから、早速答えたのはこちら。

 

〝カフェ・ショコラ〟

www.pinterest.com.mx



コーヒーとチョコレートでシートを作るの。

この手作りシートを覚えておけば、食パンに使ったりできるじゃん。

コーヒーチョコシートだけじゃなくて、純粋にこのパンを作ってみたいって気持ちが昂ぶってちゃって(笑)。

 

すでに予約日が決まってるので、あとは待つばかり。

楽しみだな〜♫

来月は素敵先生に会えないので寂しいわ💧

 

今日はこの辺で。

また明日👋